多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



一年以上も前にある銀行からご紹介をしていただき、その後、定期的に訪問するものの本格的なお取引に至らなかった先柄がありました。

ところが、少し前に弊社の決算書などの提出要求がありましたので期待していたところ、本日、口座開設していただけるという連絡がありました。

担当者の努力がこういう形で実ることは本当に嬉しい。

また頑張る勇気がわきます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ウィンドウズXPのメンテナンスサービス終了がせまっています。

業務用で使用している企業や個人が多いだけに、その影響は考えられないくらい大きいはずです。

アラヤでも昨年から切り替えを進めてきましたので、今月中にはすべてのコンピュータが新OSになります。

そしてどうしても残さざるを得ないウィンドウズXPのコンピュータは、インターネットから切り離したスタンドアロン型にしました。

コンピュータの専門家がいない企業の中には、XPのまま使い続けると言っているところがありますが、インターネットを通じてウイルスなどが飛び込んできても防御できなくなる危険性があります。

対応にはそれなりの費用と時間がかかりますので、ほとんどの企業にとってまったく迷惑なことですが仕方がありません。

大阪の信用金庫の調査によれば大阪の企業の46パーセントが、そのままXPを使い続けると答えたそうですが、ゾッとするほど危険なことなのです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )