多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



アラヤのオフィスにあるコンピュータをデュアルモニター(二画面)化しました。

従来でもデュアルモニターで作業している人はいたのですが、10パーセント程度でした。

今回は原則デュアルモニター化することにしましたので、ほとんどの人がそうなったのですが、「私は大丈夫です」などと言って抵抗する人がいましたので、ごく一部実行できません。

何でも言うことを聞きたくない人がいるのは仕方がないのですが、強制しないところがアラヤらしいのかも知れません。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今は何でもインターネット検索によって情報を得ることができますが、その情報には怪しいものも含まれていますので情報を取る側が判断をする必要があります。

それにしても情報はあふれるほど出回っていますので、個人に関するものでも相当な情報を得ることが可能になっています。

良い場合、悪い場合いろいろなケースがありますが、事前に相手の情報をつかんでいるか否かによって立ち位置が変わってしまうことがありますので、出来ることはしておいた方が良い時代になったのでしょう。

もちろん自分の情報も相手が掌握していることも常識として押さえておくことが肝要です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )