多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



元さくら銀行頭取の末松謙一さんが来社してくれました。

今日の午後2時、約束どおり末松謙一さんがアラヤ本社に来てくださいました。

末松さんはさくら銀行の初代頭取、その後住友銀行と合併して三井住友銀行になってからも重要な役割を果たされて、現在でも無役ですが銀行に出社されているそうです。現在85歳ですがかくしゃくとしていらっしゃいます。

末松さんが蒲田支店長であったときに私が行員として働いていた関係で、今でも大変親しくさせていただいていますので、久しぶりにアラヤを見てみたいということで来社されました。

アラヤが発展していることを我が事のように喜んでくれているので、社内をご案内している間、終始ニコニコして熱心に見ていただけました。

お帰りに際にアラヤの卓上カレンダーをお渡しできたことも嬉しくてこのブログを書いています。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




少し前まで会社の営業用の電話はソフトバンクのiPhoneを使用していたのですが、さまざまな理由で今月からKDDIに切り替えました。その機種はエクスペリア。

ところが、切り替え直後に行ったアメリカでは通話はできるもののメールがまったく通じない、もちろんツイッターもフェイスブックも使えないという最悪の状況になってしましました。

幸いコンピュータを持っていきましたので、ホテルに帰ってはメールのチェックをすることで対応したのですが「切り替え失敗!帰国したらすぐにソフトバンクに戻そう」と本気で思い、担当者にもその旨を伝えたぐらい怒りが収まりませんでした。

帰国して戻そうとしたのですが「iPhone4Sが手に入りますので、それに切り替えてから様子を見ましょう」とのことで、昨日ようやくいろいろな設定を完了してiPhone4Sを使い始めました。

国内ではどうやら元の携帯と同じように使える状態になりましたが、海外に行ったときにどうなるかはまだ不明です。

空気や水と同じようにあって普通という道具を切り替えるのはストレスですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )