F(t)麒麟山レーシング 女池支部の記録

夢を本気で信じたことはあるか。

夜3本ローラー2時間 1時間57.4

2015年01月31日 | トレーニング
昨夜は会社関係の飲み会で帰宅が25時半、ぐらいだったような。

そんでも今朝は7時に起きて会社へ。
まずは頭をそれほど使わないタスクから、と思ったら新たな課題が発見されドツボに。

そんなこんなだったが、16時過ぎから3本ローラー活動を。
早々に電動のバッテリー切れ。
10月から充電してなかったらからな。
(トレーニング量が少ないのバレバレ)

5分だけ暫定的に充電して、1時間メニュースタート。
ネタの福岡国際マラソンのお陰で頑張れた。
PBの57.2kmph。
あとは片ペを1分2セットやったりして終了。
1時間で57ぐらいなら、モガツーで60は出さんといかんな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜3本モガツー59.4

2015年01月29日 | トレーニング
遠いよ山北!
ぶどう辺りは50cm程の積雪、意外と雪が多いのね。
国土強靭化や耐災性向上といった目的があれば、費用対効果関係なくどんどん予算がつく道路事業って凄いな。
生態系強靭化とかで河川に予算付かんかな~。

そう、山北の国道から外れたルートがマニアックで楽しそう。
今度輪行で行ってみようかしら。
県内にはまだまだ知らない土地が沢山ある。

夜の3本は、気負わず入ろうと思いきや、最初の5分を60で入り、なんとか粘ってベスト更新。
少しでも進歩していくことは嬉しいもんだ。
ただ、3本ローラーの動きに適応しただけという、いやいや、そんなことは、ない、とは言い切れない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜3本モガツー54.6

2015年01月28日 | トレーニング
昨日頑張ったので今日は流し気味に。

でも完全に流すことはせずに、じんわりと負荷は掛ける。

ま、継続が大事ということで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜3本モガツー59.3

2015年01月27日 | トレーニング
今週から来週末にかけて山岳1級クラスの切ない仕事予定。
打合せ、合同協議(3回も…)、納品が多重的に予定され、コピーロボットの鼻を16連打したいところだ。

家族には騒音的な所で申し訳ないのだが
、夜10時を過ぎてから3本活動を。
ネタは福岡国際マラソン。
相変わらず上野選手の走りが軽いなあ。

あ、日が変わってもうた。
ねよ。

キリンサン。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外乗り初め100分 54km

2015年01月25日 | トレーニング
朝6時、雨、寝る。
朝8時、晴れ、出発。
だけど路面はウエット。そのうち良くなるだろうと。

期待は外れて小雨がぱらつく。
気温3度。

走りも寒々しい。
ローラー時より、ポジションが低く感じて、力も入りにくい。
固定より3本ローラーが実走に近いのは間違いないが、実走は別もんだ。
今回はポジションの違和感を感じられた点で外乗りした甲斐があった。
夜にポジションをいじる。

子役オーディション写真的な?w


ニトリで枕をお試し中な絵。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜3本ローラー90分

2015年01月24日 | トレーニング
昨日は会社ランニングチームの飲み会があり、24時ぐらいまで。
そこからランで帰宅して、寝たのは1時過ぎ?

それでも今朝は8時には出勤して、淡々とタスクをこなす。

夜に3本活動。
60分 55.3kmph

今日も良く頑張りました。

パンダ線路?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通勤乱0814 & 夜3本モガツー59.2 & 今シーズン予定

2015年01月22日 | トレーニング
【2015シーズン参戦予定】
4/26 第7回 JBCF 群馬CSCロードレース Day-2 JPT
6/7 第19回 JBCF 栂池高原ヒルクライム JPT
6/14 Mt.Fuji
6/21 第12回 JBCF 富士山ヒルクライム JPT
6/28 全日本選手権自転車競技大会
7/25-26 矢島カップ
8/30 乗鞍
9/20 第49回JBCF東日本ロードクラシック 南魚沼大会 JPT
9/27 国民体育大会自転車競技
10/11 第8回 JBCF 輪島ロードレース JPT
11/8 ツールド沖縄 市民210km

参加したいレースをピックアップするとこんな感じに。
狙うはJPT入賞!
自分の限界、最高カテゴリーへの挑戦。
ただ、6月は毎週レースとなってしまうので絞り込む必要がありそう。

矢島カップは連覇を狙う。
乗鞍はもちろん優勝。クライマーの最高名誉。

国体のロードレースに出場したいが、このためにはバンクでの結果が必要。
1kmを1分14秒切れるかがボーダーライン。
ロードレース能力を高め、輪島において森本選手の偉業トレースできるか。
チャレンジのし甲斐は十分。

シーズンの締めくくりは沖縄。
入賞してオリオンビールで祝杯をあげるのだ。

ここで大きな問題がひとつ。
全ての遠征に掛けられる予算が我が家に無いw
今年は車中泊スキルを高める1年となりそうだ。

そして何より大切な体力を築くべく、今日も20分の3本活動。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

通勤乱0827 & 夜3本モガツー57.2

2015年01月21日 | トレーニング
帰宅が22時を越えたことと、体調が万全でないことから、今夜はトレしなくてもいいかな。
そんな気分になりかけていた。
家に帰って時計を見る。
まだ仕事して、それからトレーニングする人も居るんだよな。
そう思ったら、やらない理由が吹っ飛んだ。

やらなきゃゼロだ。
勝つための唯一の道は、積み重ねること。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トレイルランナーズスノーシューカップ長岡大会

2015年01月18日 | 大会
8kmの部 優勝
---
去年も参加したこの大会、尾根を中心としつつ所々にアクセントを持たせたコースがとても気持ちよかったことと、会場の越後丘陵公園で雪遊びが出来て家族イベントにうってつけだったので、スポーツエントリーで早い段階でエントリーした。

当日申し込みもあったけど、スポーツエントリーだとスノーシューレンタルの優先権あり!に惹かれて。
軽めのスノーシューでってお願いしたら、松永さんがスペサルなモデルを用意してくれてた。ありがとうございます!


ちなみに、被ってるオレンジのサンバイザーは、ブログを見てくれている方からのプレゼント。早速使わせてもらいました!
子供にも美味しいプレゼント、ありがとうございました!



さて、筋肉痛だが、残念ながら取り払う事はできず。登りは問題なさそうだが下りはそれなりの痛みあり。
レースは2周回。1周目は自分の身体と相談しながら無理せずにいく。途中から4人のパックになる。登りは余裕あるけど、下りは離されてしまう。
スタート前に、10kを31分で走るランナーが居るとの情報があり、この3人のどなたかなんだろうなあとリサーチしつつ。

勝つためには登りを使うしかない。
2周目に入る平坦を使ってアタックし、登りを先頭で入る。そこからは決して後ろを振り返ることなく、全力で突き進むのみ。
足音や応援の声から30~40mぐらいの差しかないと推察。厳しい展開だ…。
相手も苦しいはず!と言い聞かせて粘る。
会場の平坦に出て始めて後ろを振り向いて、勝利を確信!やったー!!
今シーズン第一戦目、良い出だしをきれた。


雪遊びの方は、釣りの師匠家族も参加して、子供大喜び。
下の子は雪遊び初めて。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝3本ローラー90分 & 夜30分流し

2015年01月17日 | トレーニング
筋肉痛5日目
・見た目には分からない程度にそれらしく動けるようになった
・階段の下りは痛し

朝は出勤前に3本ローラー活動。
60分 55.3kmph
自転車的には、脚は問題無い感じ。
むしろ、今年で一番アベが高い。
ポジションを変えた効果もありそう。

帰宅して、身体の血液を循環させる程度に30分ほど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛4日目 & 湯ったり苑

2015年01月16日 | トレーニング
筋肉痛4回目
・ママチャリの立ち漕ぎがスムーズになってきた
・階段をまっすぐ下れるようになった
・手で支えずに椅子に座れるようになった
・立ってから10秒後のパンプアップが軽微になってきた
・激痛を伴いながらもジョグが出来るようになった

日曜日の長岡スノーシューへの参加の光が刺して来たが、アカン状況に変わりない。
すがる想いで、帰宅中に湯ったり苑に寄り道。
少しでも代謝を高めてやろうって狙い。

あと、36時間でどこまで回復するか。
アラフォー目前の老体に過度に期待する金曜日の夜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛3日目 & 夜3本ローラー52.2

2015年01月15日 | トレーニング
筋肉痛3日目
・ママチャリの立ち漕ぎがカクカクしながら出来るようになった
・階段をゆっくり真っ直ぐ登れる
・階段をまっすぐ下れない
・手を使わずに椅子から立てるようになった
・立ってから10秒後にパンプアップして激痛
・軽くならピョンピョン飛び跳ねられる
・が、ジョグはまだ出来ない


帰宅後にダイエット程度の3本ローラー。
モガツー52.2。
自転車のシッティングならそれなりに回せる不思議。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛MAX & 夜3本流し

2015年01月14日 | トレーニング
想定以上の筋肉痛で、階段を前を向いてまともに下れず。
昨夜、サロメチールを塗りたくって寝たところ、未明3時過ぎに突如猛烈に熱くなり寝られず。泣
恐らく寝汗をかいたところに、汗腺からサロメチールが大量に侵入したっぽい。

恐らく今日が筋肉痛のピークで、明日から少しずつ回復していくだろうけど、日曜日までの完治は無理っぽい。
こんなにダメージ大なら土曜日に入れるべきだった。
という後の祭り。

帰宅後にブラケットの位置を変更。
悶絶しながら30分だけ流し。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

角田山 稲島4リピート

2015年01月12日 | トレーニング
来週に長岡スノーシュー、そして3月にはのっとれ松代城を控え、山筋を鍛えなければなりません。

例年は12月から山トレを入れていたけど、今シーズンは加齢によるメンタルの衰えから、いまだに回数ゼロ。
今日がその記念すべき第一回目。

角田山の稲島コースを4リピートすることを目標に0730スタート。




獲得標高440米で登りは25分、下りは15分程(休憩含まず)
2回目で大腿四頭筋が爆裂し、下りが切ないことに。
3回目は根性でこなす。
4回目はもはや白目で登っていたと思われるw
獲得標高1780米でAJ!

筋肉を盛大に破壊したところで、ランチは駅前のホテルでブッフェ。
2時間以上も滞在してのんびりと。





山登りは、ちょっとやり過ぎた感あり。
日曜日まで筋肉痛が治るかなあ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝3本ローラー90分

2015年01月11日 | トレーニング
午前中に旧友家族が来る予定だったので、昨日と同じく朝に90分のトレーニング。

60分 53.6kmph
全く昨日と同じ数値だけど、今回の方がビルドアップ要素が強い。
最後の1分は60オーバーで。


旧友は3児のパパで、パパとしては大先輩。
子供からは変態パパと呼ばれていたがw、物腰の柔らかな子供との接し方は見習うこと多し。

昼はラーメンな気分になって、久々に万人やへ。
ましまし的な。


からの、ラフォーレ原宿新潟。
原宿なのか、新潟なのか、ハッキリして下さいw

からの、初詣。
今年も家族が元気に、それだけ。


からの、ラブラ万代…。

◼︎まとめ
ニンニク増しにすると車内で家族が切ないことになります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加