F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

トレイルランナーズスノーシューカップ長岡大会

2015年01月18日 | 大会
8kmの部 優勝
---
去年も参加したこの大会、尾根を中心としつつ所々にアクセントを持たせたコースがとても気持ちよかったことと、会場の越後丘陵公園で雪遊びが出来て家族イベントにうってつけだったので、スポーツエントリーで早い段階でエントリーした。

当日申し込みもあったけど、スポーツエントリーだとスノーシューレンタルの優先権あり!に惹かれて。
軽めのスノーシューでってお願いしたら、松永さんがスペサルなモデルを用意してくれてた。ありがとうございます!


ちなみに、被ってるオレンジのサンバイザーは、ブログを見てくれている方からのプレゼント。早速使わせてもらいました!
子供にも美味しいプレゼント、ありがとうございました!



さて、筋肉痛だが、残念ながら取り払う事はできず。登りは問題なさそうだが下りはそれなりの痛みあり。
レースは2周回。1周目は自分の身体と相談しながら無理せずにいく。途中から4人のパックになる。登りは余裕あるけど、下りは離されてしまう。
スタート前に、10kを31分で走るランナーが居るとの情報があり、この3人のどなたかなんだろうなあとリサーチしつつ。

勝つためには登りを使うしかない。
2周目に入る平坦を使ってアタックし、登りを先頭で入る。そこからは決して後ろを振り返ることなく、全力で突き進むのみ。
足音や応援の声から30~40mぐらいの差しかないと推察。厳しい展開だ…。
相手も苦しいはず!と言い聞かせて粘る。
会場の平坦に出て始めて後ろを振り向いて、勝利を確信!やったー!!
今シーズン第一戦目、良い出だしをきれた。


雪遊びの方は、釣りの師匠家族も参加して、子供大喜び。
下の子は雪遊び初めて。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿