F(t)麒麟山レーシング 女池支部の記録

夢を本気で信じたことはあるか。

通勤乱0825 & 夜ローラーモガツー308

2014年02月27日 | トレーニング
昨夜も時々目が覚めるもボチボチ寝られた。
不眠リズムは脱したかな。
それでも週初めの疲労感を残している感じではありますが。

通勤乱は、走るたびに発見がある。
朝のダッシュと夜のジョグの組合せが実行と検証のサイクルになり
良い感じである。
のっとれ松代城まで2週間ちょっと。
足軽として鍛練を積んでいこう。

ローラーは5分を330で入り、あとはひたすら粘る。
おかげでビアが美味しい。


ストーブの前に陣取るおっさん。
コメント

通勤乱0810

2014年02月26日 | トレーニング
通勤乱でシーズンベストの0810。
キロ3分39秒でようやく40秒をきった。
少しずつだでもペースが上がってくるのが楽しい。

ちなみに昨夜はローラー後にのんびりお酒を飲んで
布団に入って目を閉じないようにしてたら、寝てた。
二日ぶりにゆっくり寝れました。
ちょっと飲みすぎたけど。

帰りはPM 2.5にビビってマスクしてのラン。
環境基準値の3倍はマズイでしょ。
自分より子供が心配。

夜は疲労感からローラー流しのみ。
コメント

通勤乱0815 & 夜ローラーモガツー307

2014年02月25日 | トレーニング
昨日は早めに寝床につくも、まさかの二日連続の不眠。
新聞配達御苦労様です、と布団の中から声をかけたくなる。

さすがに日中は辛かった。
集中力も目に見えて低下してた。
あれ、次はなにやるんだっけ?といった具合。
仕事に支障が出るのはマズイなあ。
自律神経はもともと強くないけど、
かなり弱ってきている??

寝なきゃ、というのが良くないな。
いつも通りにダラダラとお酒飲んでから布団に行こう。
ん、それでいいのか?笑

富寿司のラーメンランチ。昨日。
コメント

通勤乱0834

2014年02月24日 | トレーニング
昨日はどうしたことかほとんど寝られず。
先週の日曜日もそうだった。
こういうことは、今までなかったのだが。
疲れておりますの?

コメント

3本ローラー85分 60m 118rpm 153bpm 45.4kmph

2014年02月23日 | トレーニング
今シーズンのスタートに向け、昨日軽量パーツをhamさんから(σ・∀・)σ
スイーツも頂きまして、ごっつぁんでした!

んで、本日。
買い物云々は込み合う前の午前中に済ませてしまおうか、
ということで朝一から家庭活動。
朝ご飯は、一度は行ってみろ?のココスの朝食バイキング799円。
品揃え、味はまあ普通だけど、1時間以上のんびりと家族で
食事できる点とコスパからは、結構良いんじゃないかと感じた。

そこから開店直後のアピタに行くが、空いていて快適。
時間をずらすっていうのはメリット大です。

この日は東京マラソンだったけど、録画するのを忘れた。
その他、ソチのクロカン男子50km、昨日の福岡クロカンも録画忘れ。
ローラーネタにはもってこいだけに残念。

午後も、溜めいてた家関係の作業をこなしてローラーは夕方から。
脚のピストン運動の動きに集中して、ロスがない動きを探り続ける。
そして一瞬の油断から落車。。
と同時に拓殖大のランナーが農大ランナーと接触して転倒。(箱根駅伝8区)
集中切らしちゃいけません。


アピタにて。


久しぶりの晩御飯担当。
コメント

3本ローラー85分 60m 114rpm 156bpm 47.2kmph

2014年02月22日 | トレーニング
会社の門扉を開けるのはわいや!
という勢いで土曜日の早出が日課となっているが、
朝イチの効率のよさは、やはり素晴らしい。

日中にはフロアのほとんどの人が出勤していた。
年度末におけるコンサルの日常風景。

夜はオリンピックのクロスカントリー女子30キロを観戦。
駆引きに戦略に、存分に楽しめた。

おれより確実に外乗り時間が長い。
コメント

夜ローラーモガツー302

2014年02月21日 | トレーニング
昨日は通勤乱0816のみ。
二日連続の高田遠征でややオチカレモード。

今日はママチャリ通勤。
膝に微妙に違和感があったから。
大事になる前に休むのが◎。

寝起き太郎。
コメント

通勤乱0814 & 夜ローラーモガツー312

2014年02月19日 | トレーニング
早出で出張のため6時起きで出社。
お弁当無し、追い風条件で、通勤乱シーズンベスト。
キロ3分41、これでも箱根駅伝の登りより遅い。


お昼は上越インター近くの大勝軒。
テレビでは20年以上前のプロレスが流されており、
天龍と越中がやりやっていた。
最後は天龍のパワーボムでフィニッシュ。
中学生の頃は朝飯食べながら録画したプロレスを観ていたが、
飯を食べながら観るものじゃないなと、20数年後の自分は思った。


帰宅後は麦汁美味化のためのエクササイズ。
箱根駅伝は6区の下り。

ピッチで撮影。合成写真のような荒さだな(笑)
コメント

通勤乱0823 & 夜ローラーモガツー311

2014年02月18日 | トレーニング
ギアを一枚上げて前半から突っ込む。
中盤失速して最後だけ再加速。

明日は早出で出張。
寝よう。
コメント

ローラー流し

2014年02月17日 | トレーニング
昨日のレースの後、表彰式までの時間を使って会場近くでランチ。
そこがなかなかに素敵なお店で。
こくわ屋藤兵衛
http://www.to-be-kobo.com





蔵をリメイクしたカフェ。
食器、ストーブ、BGM 、こだわりがあるなあという印象。

オーダーはこくわのチーズカレー。


コーヒーも良かった。
機会あればまた行こう。



話は変わるが、昨夜はほとんど寝られなかった。
こんなことは珍しい。
唯一寝られたときに見た夢が、自転車走行中に車にはねられて死ぬ夢…。そして、その経過を俯瞰して眺める自分。
ダーク過ぎるぞ。
だけど、夢占いでは死ぬ夢は転換的な意味合いがあり物事の好転を意味するらしい。
前向きに捉えて、生きてまいりましょう。
ただ、さすがに日中は疲労感ありありだった。
コメント

スノーシューカップ三条大会

2014年02月16日 | 大会
スノーシューカップ三条大会 6-8km部 優勝
---
トレイルランナーズさん主催のスノーシューカップの第三戦に参加。
http://www.trailrunners.jp/service/tsc/no/681/

第一戦の長岡大会で優勝、気分を良くして三戦ともに参加を企てたけど、通勤乱で膝を痛めて2週間の療養に入ったので、第二戦目の胎内大会はパスした。

会場は下田のスノーピーク。
以前からこのキャンプ場は気になっていたので、楽しみにしながらいくと、おしゃれな建物が現れた。さすがスノーピーク。
厳冬期に関わらず、キャンパーは何組か。スゴイね。
高校時代に守門岳の麓で冷凍庫状態の幕営を体験してから、冬のキャンプには前向きにはならないなあ。

レースは3.2kmのコースを2周するもの。
スタートしてから先頭を走るも、雪が重たい&レンタルのスノーシューが大きいタイプで重たい雪を背負う状態で、かなり負荷が高い状態。これは良いトレーニングになる。



そんな余裕はすぐになくなり、1周目の半分いかないところでorzのO川さんに先頭を譲る。細身の体でランナー体型っぽい感じのO川さん、良いペースで巡航する。

1周目の半分を過ぎたあたりで我がチームのtakeさん含む、4~5人の先頭集団に。再び自分が先頭に出ると後続と若干ギャップが出来る。自分としては圧雪される2周目に勝負を掛けたかったので、集団に戻ろうとするも集団のペースも遅く、考えた末にギリギリのペースで行くことに。
なんとかゴールまで独走し優勝できた。そんなに差もなくO川さんゴール。アブナイアブナイ。

麒麟山はパパさんの奥様が3位入賞、karinちゃんが優勝!と女性陣が存在感を示す。
また、4位のギリギリボーイズが2名ほど。悔しさバネに次こそですね!



雪の中でこれだけ良い運動が出来るのはスノーシューの良い所だなあと改めて感じた次第。
大会を開催したトレイルランナーズさんには感謝です。
お疲れ様でした。
コメント

3本ローラー80分 60m 121rpm 136bpm 36.8kmph

2014年02月15日 | トレーニング
もう土曜日か。
一週間が一瞬で過ぎ去っていく。
土曜日の早朝出勤は日課となったなあ。

雪が大したことがないので自転車で。
そんや、関東は凄いことになってるようで。
慣れていない中では大変だけど、
まあ楽しみながらやり過ごすのが一番かと。


夕方から3本ローラー回転系。
今回は回転重視で一時間。
ケイデンス120超えは初めてかな。
ラスト2分は140以上で。

コメント

通勤乱0820 & 夜ローラーモガツー302

2014年02月14日 | トレーニング
通勤乱は一キロを0340,0346とこなして
トータルタイムは0820のシーズンタイ。
ベースが上がった感じ。

切り返しを速くするために、
腕のふりを降り幅を小さく素早く。
若干肘を外側に引く感じで。

帰宅乱では、突発的腹痛で危うく堆肥を撒くところだった。
アブナイアブナイ。


ローラーは昨日頑張ったので今日は流しぎみでいいやとスタート。
中盤から欲が出てきて300ターゲットに頑張る。


ハンドメイドなフォンダンショコラ。
コメント

通勤乱0832 & 夜ローラーモガツー312

2014年02月13日 | トレーニング
渡部暁斗選手を特集した「アスリートの魂」を
ローラーしながら何度も見たせいか、
今回の結果はなんとも言えず嬉しいものだった。

これを契機に選手の練習環境が改善すると良いけど。
こういう時の結果は選手に求めるけど、常日頃は無関心で、
厳しい練習環境におかれる選手は多いようだから。


ローラーは、アップ段階で調子が悪い感じがしたけど、
スタートしてからいつも通りな感じで
下ハンパートもそれなりに回って記録更新。
少しずつの成長が楽しい。


ジャンプ。

コメント

通勤乱0820 & ローラー流し

2014年02月12日 | トレーニング
膝の回復具合を図るべく、全力で通勤乱。
入りの1キロは0340。
体感より速いなあ。

トータルタイムは0820のシーズンベスト。
キロ0343 というところ。

途中、オネーチャンの運転するBM に轢かれるところだった。
ちなみに我が社の…。


夜は疲労感ありで、トレーニング無しにしようと思ったけど、
それではビアが美味しくないので30分だけ回して汗をかく。

3本ローラーの60分メニューはダメージが大きい。
昨日は練習では珍しく脚をつりかけたし。


嫁さんが買ってきたミスドを食べつつ
今日もビアが美味い。
コメント