F(t)麒麟山レーシング 女池支部の記録

夢を本気で信じたことはあるか。

乗鞍前日

2013年08月31日 | トレーニング
【行程】
0810出発
1125松本IC
1210手打ちそばわたなべ
1400会場着

お昼はいつものわたなべさん。
おしんこがうめーんだわ。




これはチビ助用。



今年ののりくらオネーチャン。
ムムムw


取材を受ける。
結果が出ないとオールカットという厳しさ。頑張ります。



さて、一年間の集大成。
12月末からローラーを始めた。ハンドルを握らないトレーニング方法を導入。1月から3月は、インフルエンザあり、嫁さん入院による父子家庭あり、仕事は溜まる一方と、かなり辛い期間だった。
4月以降は朝練リズムをうまく作れて、少しずつ向上する練習タイムがモチベーションとなった。2ヵ月近い断酒もしたなあ。
趣味以上、趣味以下ではあるが、膨大な時間、努力をつぎ込んできた。これに負けないぐらいの努力をしてきた選手が全国から集まってくる。

あとは、60分弱を全力で楽しむだけだ。
コメント

朝ローラー流し

2013年08月30日 | トレーニング
朝ローラー流し30分
---
朝の体重55.2。
ご飯を食べるためにエクササイズ。
朝晩は1.5号程度、ご飯を食べている。
炊きたてご飯に明太子を、乗せて。幸せの極みであるw

ピロピロ~。なテクニカルコーチ。



夜は湯ったり苑で身体のメンテ。
寝湯では妄想、回想タイム。
あと36時間かあ、なんて思いながら。
コメント

ローラー流し

2013年08月29日 | トレーニング
朝ローラー40分
夜ローラー30分
---
今朝の体重53.5kg。

ご飯が美味しく食べれるようにエクササイズ。

日曜日はどこに遊びに行きましょうかね。。
な気分も出てくるような日曜日の気圧配置。
とりあえずタイヤは張っておきましょうか。
内灘でもらった振れ取り台、リムセメント塗る際に便利だぞ!

コメント

朝ローラーモガテン&低酸素vol2

2013年08月28日 | トレーニング
モガテン327w
---
ローラーは身体のコンディションや脚力を数値化してくれる点が素晴らしい。

今日の結果、コンディション低調。。
ピラミッドの頂上部を築造することの難しさよ。

夜は低酸素トレvol2。
2分は307 305で意識が遠退く。
1分は359で昇天。
モガいた後の逝く感じが、他では味わえないw
隣の方は『気持ちよくなってきた』らしく、ドmぶりを発揮!さすがである。


帰り際に壱岐のお土産を頂きまして、中止確率90%な乗鞍さんの影響もあり、飲みすぎてしまうわよ。
やっぱ麦はいい。


ご馳走さまでしたー!
コメント

朝ローラー流し

2013年08月27日 | トレーニング
ローラー流し60分
---
体調、脚の状態を図るべく朝ローラー。
モガテンをスタートするも1分でやめ。
ムムム。


FD周りはこんな感じで。


コメント

ローラー流し

2013年08月26日 | トレーニング
ローラー流し20分
---
この後頭部付近の嫌な感じ。
予想通りに頭痛が降りてきて辛い1日。
やむ無く定時に帰宅。

家の近くの公園に差し掛かると嫁さんから電話。公園で遊ぶ家族と合流。

が、辛くて動けないの図。


なんとか動いて、ほー、ここまで登れるのかー、な図。




20時に就寝。
コメント

YHK参り

2013年08月25日 | トレーニング
17m40s
ボトル、バッグなし
---
今日は自走でYHK参りに。
スコットさん、umiさんと気持ち良いペースでローテしながら。
朝の空気は確実に秋に近づいてきている。



ゲートではディスクを装着するN崎さんがおり、今日は流しかと思いきや決戦仕様とのこと。
にわかに信じられなかったが、結果10秒負けた…。衝撃だ。

N崎さんのPBの他、takeさん親子も記録更新、乗鞍前にみんなコンディション上げてきた。andyも遠くから寄ってくれてありがとうね。

帰宅後は、嫁さん不在にて、機材と身体のメンテ。バルブの継ぎ足しは初めて自分でやってみた。空気漏れてないからOKだよね。(このあと止水テープは処理)



夜は、引っ越ししてきたてから、初めての町内のお祭りに。
新潟甚句を。


すぐ友達になれる素晴らしさ。
コメント

YHKリピート

2013年08月24日 | トレーニング
#1 流し
#2 17m10s(PB)
#3 18m30s
スコット キシリ ボトル・バッグなし
小指から踏み始めるとロスが無い感じ
---
突然降ってきた仕事を朝7時からやっつけ始めて、終わりは1430。
意外に外は涼しかったので、家族から時間を拝借してYHKへ巡礼に。
無理はせずに車で間瀬まで。

目標のU17を達成するなら今日だ。
アップで登ると風が巻いている。条件が悪いが、悪いなりの走りってものがある。
そして 17m10s。。あと10秒が、届きそうで届かない。今年もお預けなのかなあ。

3本目、新たなペダリング感覚。何十回登っても不意に良い感覚が掴める瞬間がまだあるってのも、不思議なもんだ。

夕暮れの弥彦山も、素敵だった。
海もまた良し。
過ぎ行く夏の寂しさを感じた。


コメント

ローラーインターバル&低酸素

2013年08月22日 | トレーニング
朝ローラーインターバル 373w 373w 371w(骨盤前傾) 371w 372w
夜 低酸素ローラー流し
---

空気圧が高過ぎだ、の指摘。


富士ヒルクライムの景品届く。
レースはムムムだったが、ブドウが美味しいので良しとしよう。


朝は2分メニューで寿命を縮め、夜は低酸素トレーニングで脳細胞を破壊。いや、三浦のじっ様はもっとエグいことして、あんなに元気なんだから、これしき問題ナス!

コメント

ローラーモガテン

2013年08月21日 | トレーニング
モガテン341w
---

フォームチェックするコーチ


1.ドリップコーヒーで内臓を温める
2.ローラーに乗って新聞を読む
3.ポッドキャストのNHKニュースを聴く(nyoさん伝授、これイイネ!)
4.脚が回ってきたところでモガテン

ぼちぼち高地トレーニングに行こう。
大会前の儀式だ。
コメント

朝ローラーモガテン

2013年08月20日 | トレーニング
モガテン342w
---
新潟情報に目が止まる。



自転車仲間でありご近所さんのミナガワさん。

うちのトイレにはミナガワさん作の粘土キャラクターのカレンダーが貼ってあるのだ。



肝に命じて頑張ろう。

コメント

ローラーモガテン

2013年08月19日 | トレーニング
ローラーモガテン
朝341w 夜331w
---
クーラーのガンガン効いた部屋でローラーしたいなあ。
と思ってしまうようなローラー部屋のムシムシ度。
扇風機を前から後ろからあてて、モガテンで逝く。

夜のモガテン後は、あまりの暑さに上裸のままサイクリングへ。
これが気持ちいいことこの上なし!捕まらない程度に活用しようw
コメント

朝サイクリング

2013年08月18日 | トレーニング
サイクリング
小阿賀野川~満願寺~羽下~ブルボン
---


サイクリング後にお茶を楽しむ壱番館のメンバー。なんか素敵だなあ。

夏休みも最終日。海、川、海、100km&ビアと疲労も随分蓄積し、明日からの社会復帰に向けて、今日はのんびりしましょう、
な予定だったが、家族オーダーが入り、本日も海へw

腹ごしらえは石門子のワンタンめん大!




日和浜でプカプカしているとtakeさんが登場し、華麗な泳ぎを披露する。
あんなに泳げたら気持ち良いだろうなあ。。
で、今晩もBBQするけど来る?とお誘いをいただき、レッツゴー!
takeさん宅でもビアサーバーが鎮座しており、ビアの美味い事!



チビ助は初めての手持ち花火に大興奮。結局、休みの最後の最後まで遊び通してしまった。。



そして、怖くて体重計に乗れないよ・・・。



コメント

じょんのびマラソン

2013年08月17日 | トレーニング
じょんのびマラソン
11km×9周回
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4a7ada29ff18fa734984240c49fc5d39
---
0800 野田小学校脇集合
0830 スタート
1145 ゴール

エノさんのご厚意でじょんのびタイムの夏の恒例イベント、じょんのびマラソンに参加。20名程の参加ながら、ft、新大以外の県内の主力選手はほぼ居て、さながら新潟ロード選手権の様相だ。

ワクワクしながらスタートするが、なんせこの暑さの中で3時間はタフ過ぎなので、最後の1時間、3周で勝負する作戦とした。finsのKNTが前半からちょこちょこ飛び出すが集団容認。登りが多いものの、下りが単調で集団に利があるコースのため、単独の逃げは簡単ではない感じ。

4周目が終わるところで、御大の号令のもとで一旦休憩。もちろんみんな従いますw 出したり、食ったりして再スタート。

気付くとアダチンkが脇や後ろに居るんだよなあ。もしかしてオレのこと…w ドキドキしながら淡々と周回をこなし、勝負の3周へ。

といったところで、KNTが補給時に単独落車で吹っ飛ぶ。痛そ…。ニュートラル的に流すも、合流気配なく再スタートし、予定通りに発車。逃げては捕まり、逃げては捕まり、ルアーのように食いを誘う。するとラス前の周回で御大とfinsのH川との抜け出しに成功。さらに仕掛けて御大とランデブーとなる。そこから何度か仕掛けるものの御大は千切れず。20年後にこんな走り出来るんだろうか。いや無理だw 御大はスプリントせず、そのままトップゴール。

今日はプール遊びと4日連続で水遊びをしている家族と合流し、



エノさん宅で外飲みパーティwithビアサーバー。
御大はMyイカ干しを持参。さすが! 



ああ飲み過ぎて頭痛と共に就寝。。。
しかし楽しい柏崎遠征だったなあ。Andyファミリーに感謝!また遊びましょう。



コメント

柏崎enjoy

2013年08月16日 | トレーニング
疲労感が強いし、翌日はじょんのびマラソンもあるし、ってことでレスト日に。
今日はAndyファミリーと遊ぶ約束をしていて、一路柏崎へ。

お昼ご飯は、柏崎小学校近くの花月食堂で焼肉定食600円で盛りが良くてお腹AJ。
http://tabelog.com/niigata/A1502/A150202/15001669/
嫁さんはらーめん380円!また来よっと。



Andyファミリーと合流し、柏崎博物館で開催中であるF(t)麒麟山 棒燃監督の写真展へ。



自分の練習コース上に「オウム」と名付けている巨大な岩があるのだが(ナウシカのオウムにそっくりな)、いままで見たことのない姿が星空と共に写真の中に映し出されていた。
その他に99枚の蒼い星空写真から一時の涼をいただく。

んで、今日は柏崎の海へ。新潟より海が透き通っていて綺麗だ。





夜はそのままANDY家にお世話になり就寝。



ANDYすげー飲むな~w



コメント