藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

絶好調閣議決定不安増大国民悲惨

2014年04月13日 | 雑感

 あ。

前回に続けて漢字の見出しにしてみました。

 なんのこっちゃ、と思う人より、そうだよな、と思う人が多いことを期待してますこの見出し。


 遂には原発の推進まで「閣議決定」!新設もありって、どういうことだ!?


 「閣議決定」は、まだ法律が定まったわけではなく、確かに首相が集めた大臣達との閣議で決定したってわけだけど、もう与党がギッチリ詰まっている国会だから、閣議決定イコール「きまり」でしょ。


 もう一直線だね。


 やりたい放題。

 
 なんでもかんでも「閣議決定」。


 「国民の安心・安定した生活」なんて眼中にないんじゃないの。


 ちょっと!そこの、スマホのゲームに夢中になってる若者!
貴方達の未来が、もう不安の渦に巻き込まれてるわよ!

 もしもし!パン食べてる中学生の皆さん!憲法改定の投票にみなさんも参加するようになりそうよ!学校でロクに憲法学ぶ機会もなく。


 あと20年もすると、日本の人口ははっきりとわかるくらいに減少して、超高齢の社会になるのよ。

 生産人口が減って、日本は豊かとはいえない状態になるかもしれないのに、軍事費は多分減らない。憲法9条が無くなって、他国まで戦闘しにいくようなことになったらね。

 
 冗談じゃない。

 私の孫達にそんな悲惨な日本は残したくない。

 なんとか、なんとかならないかしら・・・・・。
 なんとか、なんとかしたいよ!


 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺激惹起性多能性獲得。防衛... | トップ | 大切な友達が突然旅立った。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事