鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2024年1月6日から8日まで大阪のATCホールで開催されている「鉄道博2024」に初日の6日に行ってきました。
 ATCに来るのは久々です。壁のデザインは前からこうだったか?



 今回は前売券で鉄道博に入場しました。
 会場マップです。結構な人で混雑しており入場制限かかっても不思議ないくらいでした。



 入口を入ってすぐ目につくのは大型の鉄道模型が動いてます。架線から電気機関車に給電していて本格的でした。



 HOゲージの運転体験です。こちらは200円で5分運転できます。海外の鉄道の模型もあります。

 若桜鉄道の隼さくらさんによるステージとじゃんけん大会がありました。


 若桜鉄道の前社長である山田さんも壇上に上がりご本人が作詞された「若桜鉄道旅立つ始発駅」を歌唱を二人で歌われてました。

 じゃんけん大会では私事ながら運良く勝てて景品の新幹線のハンドタオルをいただきました。ありがとうございました。
 報告は次回に続きます。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 網干訓練DD51-... 久野知美さん... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (明石家さんま)
2024-01-08 00:32:27
令和6年能登半島地震に被災された方々を助け合おう!
 
 
 
Unknown (Gero)
2024-01-08 16:55:37
明石家さんま様
さんまさんの笑いで被災者を楽しませてあげてください。
雪が心配ですねー
 
 
 
Unknown (松本人志)
2024-01-11 19:57:23
能登半島地震復興をお祈りします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。