鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2021年6月10日、西武40000系40155Fの甲種輸送がスタートしたようです。10両のうち半分の5両が川崎重工から出て神戸貨物ターミナルに到着しているのを見に行きました。

40000系40155F


 先頭車の40055号です。西武の甲種回送初めてみました。スカートは取り外されています。

40000系40155F


 3次車はロングシートの50番台です。パートナーゾーンがあります。

40000系40155F


 見慣れぬ電車に通りかかったお子様連れも「どこの電車?」ってなっていました。
 2日目からは残り5両を連結して新秋津まで輸送されます。

40000系40155F

 EF65PFが牽引するみたいですが残念ながら仕事なので輸送シーンは撮りにいけません。
 近畿車輛の甲種も最近撮っていません。非常事態宣言が解除されたら行きたいですね。
 以上、夕暮れ時の西武40000系の様子でした。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« JR西日本・225... 山陽6000系601... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nerotch9055)
2021-06-10 23:30:14
こんばんは!
ここから、新秋津まで移動するなんて、ロマンがあります!
ここで見た人は、「どこの電車?」ってなっちゃうんでしょうね!
以前、八王子駅でも同じ様な光景を見ました。

ああ、鉄道に乗りたい~!!
(>_<。)
 
 
 
Unknown (Gero )
2021-06-11 00:15:57
nerotch9055様
こんばんは♪ デザインが鮮やかな電車でした。
神戸から西武の池袋まで線路が繋がっていることがすごいですね。一度新秋津の短絡線も見てみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。