鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 関東遠征の続きです。2024年1月24日横浜から総武・横須賀線、JR中央線で水道橋駅に到着しました。

水道橋

 歩いて東京ドームへ向かいました。この日行われたビリー・ジョエル、16年ぶり一夜限りの来日公演を楽しみます。

東京ドーム

 東京ドームに来るのは初めてです。ビリー・ジョエルの来日記念グッズ販売が長蛇の列でした。すでに売り切れの品も出ており、諦めて並びませんでした。

東京ドーム

 開場まで時間があったので後楽園駅に到着する東京メトロ丸ノ内線2000系を撮影しました。 日が暮れてこれが限界です。

東京メトロ2000系

 大型モニターの映像を記録したあとマクドナルドで腹ごしらえしました。

東京ドーム

 19時、「My Life」でコンサートがスタート! ビリー・ジョエル今回が最後の来日公演になるかもしれないという噂です。それもあってのサービスか写真撮影もOKでした。

東京ドーム

 スマートフォンで録画している人も大勢いましたが、楽曲を聴くことに集中したかったので、ほとんど撮っておりません。
 内容は以下でした。

<2024.1.24 セットリスト>
--------------------------------------------
My Life
Movin’ Out (Anthony's Song)
The Entertainer
Honesty
Zanzibar
Start Me Up
An Innocent Man
The Lion Sleeps Tonight
The Longest Time
Don’t Ask Me Why
Vienna
Keeping The Faith
Allentown
New York State of Mind
The Stranger
Say Goodbye to Hollywood
Sometimes a Fantasy
Only the Good Die Young
The River of Dreams
Nessun dorma
Scenes From an Italian Restaurant
Piano Man


(アンコール)
We Didn’t Start the Fire
Uptown Girl
It’s Still Rock and Roll to Me
Big Shot
You May Be Right
--------------------------------------------

 New York State of Mindで自由の女神の映像で締めくくったところからのThe Strangerは感動ものでした。Piano Manは観客のライトが輝きドーム内は幻想的な雰囲気に包まれました。
 アンコール5曲含め26曲、約2時間20分に及び、盛りだくさんでした。バンドメンバーも多彩な楽器演奏、歌唱を盛り込んで凄かったです。

 終了後はTBSのある赤坂へ向かい、近くのホテルで一泊しました。

東京ドーム

 鉄道撮影に加えて念願のビリー・ジョエルを生で聴けて充実した一日でした。
 次回に続きます。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 大阪メトロ・... 常磐線E231系... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (松本人志)
2024-03-10 16:11:23
ユーたちぃ!東京ドームがこちらが便利ですよ。
 
 
 
Unknown (Gero)
2024-03-13 23:40:40
松本人志様

こんばんは。南側ではこちらが便利かもしれませんね。
北側は地下鉄です。
 
 
 
Unknown (松本人志)
2024-03-14 22:56:42
長い間クソお世話になります!ビリー・ジョエル様、また日本に来日してください!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。