Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

ロンドン五輪最終予選 アウェー マレーシア戦

2012年02月22日 23時56分09秒 | オリンピック代表
日本 4-0 マレーシア

得点者 酒井・大迫・原口・斎藤

山村・永井が外れ、扇原・斎藤をスタメン起用。スタメンを見て「関さん、ブレたな」と思った。
いろいろ現地の事情はあったと思うが、もっと我慢強い采配をしてほしかった。

試合内容は、日本が良かったというよりマレーシアの出来が悪かった試合。
正直、4-0では物足りない。もっと大量得点の欲しい試合だった。
今日のマレーシア相手にシリアが戦ったら6点くらい取るんじゃないか?
日本選手は皆トラップの出来が散々。ピッチがところどころ凸凹だったことでイレギュラーバウンドが多発し、トラップが落ち着かず攻撃がスピードアップしなかった。
特に前半の攻撃は原口頼み。打開できるポイントが原口の所だけだった。
この後行われるシリア対バーレーンの試合の結果にもよるが、シリアがバーレーンに勝利したら最終戦は得失点差の争いになる。

最終戦、シリアはホームでマレーシアと対戦することになる。
アウェーのマレーシアはドン引きするので大量失点はあまりないというのがプラス思考な考え方。
ただ、どうしても大量得点差で勝ちたいシリアに対して、敗退の決まったマレーシアはもはや国内では誰も関心を示さないアウェーの試合。
「裏でシリアがマレーシアに金を渡すんじゃないかな」というのが個人的な憶測。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (板谷)
2012-02-23 20:37:47
今年のアジアユースは11月1日~18日までだけどこれはJ2ラスト2節とJ1昇格プレーオフと被ってますね。久保と遠藤招集できますか?
返信する
Unknown ()
2012-02-24 00:05:26
所属チームで出場機会をつかんでいる選手は召集しないと思います。
返信する
Unknown (エイブル)
2012-02-24 16:13:38
6月はU-22アジアカップ予選がありますが、海外組は招集されますか?宮市はボルトンで出場機会が多そうやし、指宿はスペイン2部昇格プレーオフが6月末まであるから無理としてクラブで出場機会ない宇佐美と高木ぐらいですか?
返信する
Unknown ()
2012-02-24 23:40:56
板谷様

すみません間違えました、訂正します。
久保と遠藤はクラブ側との調整になりますが、召集できると思っています。
その件については、サッカー協会側が事前にクラブ側へ事前に要望を出しているはずです。
問題は事前の合宿から召集できるか、本番直前での召集でぶっつけ本番になるかという事だと思います。

エイブル様
U-22アジア杯については海外組は召集しないと思います。Jリーグ所属の選手も、レギュラークラスの選手は呼ばないと思います。
Jリーグで出場機会に恵まれない若手選手中心のメンバー構成になると思っています。
返信する

コメントを投稿