Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

キリンチャレンジカップ 対ガーナ戦(前半)

2018年05月30日 20時02分15秒 | A代表
大島は前半概ね良いプレーをしていたと思う。個人的に大島に関するプレーで最も注目したのは前半35分11秒の原口から大島へのパスのシーン。何でもないパスだったが、チーム内での大島の立場に対する潮目が変わった一本のパスに見えた。前半から良い縦パスを何本か通していた大島だったが、前半35分の原口のパスのシーンの直前に大島が絡んだ良い展開があった。展開の流れは非常に良かったが原口は前に仕掛けることが出来ず中盤への戻しのパスを選択したシーン。何が気になったのかというとあの場面で戻すのは普通なら山口。原口はその山口を飛ばして大島に戻したシーンで、最初自分に出されたパスが強くて原口のパスミスだと思った山口は原口を見て「危ないパス出すな」という顔をしたが、原口は両手を広げて「おまえ(山口)じゃなくて大島だから」というジェスチャー。原口が大島に対して「もう一度今のパスをくれ」と要求したシーンで、海外組から大島のパスを求められた最初のシーンだったように見えた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿