Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

リオ五輪代表候補 チャリティーマッチ ガーナ戦

2016年05月11日 20時41分46秒 | オリンピック代表
U-23日本 3-0 ガーナ

得点
矢島2、富樫

感想
ガーナはA代表とはいえ、海外組がいない国内組のみの実質2軍メンバー。
前半はガーナが借りてきた猫状態でダメダメな出来。こんな相手じゃ課題が全く出ない。とても強化試合とはいえない営業試合となった前半。
後半は日本が攻撃の組み立てが出来なくなり試合が停滞。ちょっと元気になったガーナのプレスにじっくり作れず、攻め急ぐシーンが目立った。

出場選手についてはある程度縛りのあった試合。
復興支援チャリティーマッチなので、熊本出身の植田は外すことは出来ない。他九州出身選手が出場機会を優遇された試合。
13日(金)にリーグの試合を控えているFC東京、鳥栖、G大阪、広島等の選手は出場時間に制限があったとの事。橋本、浅野、井手口、三丸あたりは出場時間に制限があったことで、早い時間での積極的な選手交代をしなければいけなかった。
ガーナの足が動いていなかった前半、足元がおぼつかなかった野津田と富樫、口元がおぼつかなかったピッチ解説の永島氏が印象に残った後半だった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (won)
2016-05-16 02:07:43
ガーナより永島の方が強敵?
返信する

コメントを投稿