Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

新人戦 > ゼロックス前座

2011年02月23日 19時59分20秒 | 高校サッカー・クラブユース
新人戦準決勝とゼロックススーパーカップが今週土曜日(26日)同日に開催される。

新人戦準決勝 @藤枝総合 第1試合が11時~ 第2試合が13時~
ゼロックス杯 @日産スタジアム 前座試合は10時40分~

昨年は日程がかぶらなかったのでゼロックス前座試合を観戦しに行ったが、今年は新人戦準決勝を見に行こうと思う。

昨年のゼロックスの前座試合については初の試みということでしたが、それなりに話題となり今年も継続して試合を組めたことは良かったと思う。
昨年の試合運営に関しては初だったこともありうまくいってなかった所もあったが試みとしては非常に面白いので今後も頑張って続けてほしいと思う。


見に行かないけどゼロックス前座試合について
【高校選抜チームについて】
・中村(立正大淞南)は今回のメンバーの中で最も早く「当選確実」が出た選手だろう。大会優秀選手に中村の他にSBの選手がいなかったのだから選ばれて当然だ。そして右SBは誰がやるのか?土師か山本か?そもそも「大会優秀選手の中からチームを作る」という考え方が間違えている。それは平岡監督への無茶振り。
まぁ、選手権で活躍した選手を集めた一時的なイベントチームでしかないのだから、それは仕方無いことなのだが。
・準備期間が短いからダブルボランチは香川と谷口の滝川二コンビに組ませ、小島(前橋育英)は2列目で起用するのが無難な策か。

スタメン予想は以下のとおり
     櫛引
山本 増田 藤本 中村
   香川 谷口
 小島     坂本
   加部 樋口


【Jリーグ選抜について】
・昨年同様新高校3年生で編成され、高校選抜より1つ年下のチーム
・アンドリュー(横浜FMY)がいない、高橋・久永(京都Y)がいない、南(東京VY)がいない、山中(柏Y)もいない。田鍋(三菱養和)も当然いない。
・いない選手が多い分、見たことの無い選手が何人もいるので逆に見てみたい気もするが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿