Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

ゼロックス前座試合

2010年02月27日 20時34分01秒 | 高校サッカー・クラブユース
国立にてゼロックスの前座試合を観戦して来ました。

U-18高校選抜 1-1 U-18Jリーグ選抜

得点
前半24分 (J)堀米のショートコーナーを受けた高木が中へグランダーのパス、それを松原がダイレクトシュート
後半5分 (高)柴崎のCKを山本がヘディングシュート

高校選抜スタメン
      12櫛引
  4中田 2須藤 6中島
    7碓井 10柴崎
 2柳        8平塚
  11赤崎 14黄  9宮市
交代
後半0分 黄→15山本
後半0分 柳→20小島
※後半から平塚が右SBに入り4バック、小島がボランチの位置に入り中盤の底が3人、宮市が2列目に下がり2トップ
後半21分 宮市→15大西
後半29分 平塚→18三田
後半29分 須藤→5小谷


Jリーグ選抜スタメン
      1渡辺
13松原 3高野 12松藤 4廣木
    8大森 6多田
 10堀米       7高木
    15杉本 9原口
交代
後半7分 原口→14小野
後半12分 大森→5相馬
後半16分 堀米→11高原
後半24分 高木→16久保

感想
前座試合の時点での観客数は約1万人程度。
前半はクラブが優勢だったが、後半は高校が押し返していた印象。
今日一番の発見は、ボランチで起用されていた多田。これまでSBやCBで起用されているところは何度も見てきたが、DHの多田は今日が初見。思った以上にDHがハマッていた。タイプ的には戸田や鈴木啓太といった選手の名前を出せばイメージが伝わると思う。多田の豊富な運動量と相手の攻撃の芽を摘みとる能力がDHというポディションでうまく発揮されていた。
多田のボランチは、今回だけにしないで是非もう一度見てみたいと思わせる出来だった。

また、この試合鹿島サポから何度も柴崎コールがおこっていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿