島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

バレンタインデー

2016-02-23 | ノンジャンル
 
 今年のバレンタインデーは日曜日、私は一人だったので、「こふひいや」でチョコパッフェを食べただけでした。
 
 それでもチョコレートは14日前後に4個は確保しました。
でも団体さんからが多く(1個は20人ぐらいからまとめてです)、それほど愛情がこもっているチョコではありませんでした。
まあバレンタインデーに愛情のこもったチョコレートを貰った記憶自体があまりないのも事実で、ほぼすべて義理チョコの人生です。
 今週家内は島に帰ってきましたが、チョコは今年もありませんでした。

      返事
大雪男さん:大蛇の話は何でしたっけ?
花水木さん:「北・北(ホクホク)バーガー」でどうでしょうか?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピコリーノ | トップ | 九州旅行 平戸1 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2016-02-23 18:44:49
義理でもゴディバなどの高級品がありますね。
頂けるだけでも、よしとしましょう。
夫には、何所からも誰からもありませんでした。
買い置きのラミーチョコを齧っていたかも・・・

ホクホクバーガーもいいじゃないですか。
今日、決まった名前が発表されました。
「北のいいとこ 牛っとバーガー」だそうです。
牛をギュッと読ませて、ちょいと駄洒落入ってました。
返信する
Unknown ()
2016-02-25 08:09:27
今どきのバレンタインは自分用に買い求める人が多いとか、それも高級品を。

先生もすごいパフェを召し上がって、良いバレンタインでしたね?

花水木さんもご指摘ありましたがゴディバ あれが20人くらいからのチョコでしょうか? ホワイトデーのブログを楽しみにしておりますね~。
返信する
Unknown (福山市)
2016-02-27 22:27:24
チョコパッフェ,ボリュームがあり、おいしそうですね。これを食べても、夕食は普通通り食べるのですか・・?
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事