また3連休ですが、困ってます。
初日はそっと越境して、小浜で海を見ながら魚を食べてきましたが、途中のトイレ休憩で道の駅にちょっと寄ったぐらいです。
あとはパラリンピックを、すごい選手と言うか、選手もすごいが親の方がもっとすごいと思いながら観てます。
高校野球は、近畿大会の様相ですね。
決勝は京滋大会になるかもしれないと思いましたが、智弁同士の戦いになりましたね。
決勝戦のユニホームは、どちらかが第2ユニホームでやるのでしょうか。
相変わらずWOWOWでラクビーは迫力満点です、来年のW杯日本は大丈夫でしょうか。
と言うことで、久しぶりの「菓子たくさん」です。
この前吉野で泊まった宿のお茶うけに出てきた「葛の里」。
宿では食べずに、家まで持って帰りました。
調べたら、創業明治15年、奈良県吉野郡下市町にある「吉田屋」の「大和路葛の里せんべい」、1個100円でした。
軽いフアフアしたお饅頭かなと思って、開けてみたらびっくり!
びっしり薄いせんべいが、20枚も入っていました。
これが意外と美味しい!
いわゆる煎餅とはまた違うと思いますが、20枚がどんどん口の中に入っていきます。
葛も入ってるんですかね。
これが20枚で100円とは、めちゃ安い!
家に持って帰ってから食べたので、お土産に買わなかったことを悔やんでいます。
そっと2枚だけ出されても、それはそれで充分値打ちありそうですので、100円で10人のお茶菓子になれますね。
返事
Toitenlabeeさん:真田広之さんは、
アクションスターで男前で背が低いので、
日本のトム・クルーズのような気がしてます。
京都桃山城天守閣から飛び降りてから、もうずいぶんになりますね。
師匠の手葉真一まで死んでしまいましたよね。