島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

夕食

2007-09-13 | 奈留島
 一人のときの夕食は、だいたいお弁当です。

 これが600円です。安いでしょう。

単身の学校の先生や、お巡りさんも食べているようです。半分サービスであまり儲けはないと思います。
 京都なら、夜の弁当として3000円、赤だしが付いて3500円、ちょっとした刺身をつけて5000円でいけそうです。
 私のことを大食漢とコメントした人がいますが、これで飯が多すぎるぐらいです。
日本で一番、一人前の量が多い県は、長崎県という話ですが、本当ですか?

 ほんのたまに、ご飯を炊いたとき(今やご飯も炊けるのです)は、レトルトカレーです。 いろいろなレトルトカレーを食べてますが、基本的には、これが一番獅「か。
 さて、この連休は、車と、フークと、妻を迎えに京都へ帰ります。
あれだけ嫌だった飛行機も、だいぶ慣れましたが、福江ー福岡は足が出なくなるボンバルディア機です。幸運をお祈りください。帰りは車ですが、台風も心配です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度船 | トップ | 奈留島から京都へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえで)
2007-09-14 06:52:04
先日はブログへのコメント頂戴しましてありがとうございました。
お弁当…なかなか豪華で食べ応えがありそうです。
でも、お休みは愛妻料理が楽しみですね。
どうぞ、お気をつけて行ってらしてください。いい連休をお過ごしになれますように。

返信する
Unknown (花水木)
2007-09-14 08:19:08
彩りもバランスも量も申し分のないお弁当。
これで600円なら、私もお願いしたいです。
こちらでは考えられません。
tozyokoさんのお婿さんが、時々届けてくださるというお弁当もこんな風でした。
ボンバルディァ機は今点検中では?
事故の後は、十分に点検してあると思うので多分・・
大丈夫!?私も先生のご無事をお祈りしています。
又、楽しい報告待ってます。
返信する
Unknown (tozyoko)
2007-09-14 21:17:39
先生が飛行機がいやだとは・・・私の娘もそう言います。母親の私は大好きです。
どうか何事もなく奈留に帰ってきてください。
帰りの運転もお気を付けて。
返信する
Unknown (喜珍)
2007-09-15 09:17:10
僕は、高所恐撫ヌなのに、どういう訳か飛行機は好きです。

ビルの3階くらいになると窓際とか浮ュて近寄れませんが、飛行機の窓から見る外の景色は、好きだし、なぜか浮ュありません。
・・・建物の上の階の高さとは違い、現実離れした高さだからかもしれません。
東京タワーで、足元から下が見える小さなガラス張りのところは、めちゃくちゃ浮ゥったです。

退役したYS11以外では、どういう訳かボーイングの飛行機しか乗ったことがありません。
737はもちろん、747にも、767にも777にも乗ったのに、DC=宸ニかには乗ったことがありません。

ボンバルディアにも一度、乗ってみたい気がしますが、なかなか機会がありそうにないです。
どんな感じですか?・・・やっぱ、狭いですか?
返信する
Unknown (都人)
2007-09-18 13:05:22
そのカレー私も大好きでごじゃります!260円くらいいたしまするが。亭主には100円のを買い置きしています。これは、あんたには辛いから食べたらあきまへん、というておじゃりまする。
返信する

コメントを投稿

奈留島」カテゴリの最新記事