島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

もう一度船

2007-09-12 | 奈留島
 前に写したおとぎ話のような船が、停泊していました。

 近くで見ると、それ程綺麗でもなく、汚いおっさん(すみません)がお米を洗っていました。そのおっさんとしゃべってみると、長崎の船で、荷物を運ぶ船のようです。なんでも遠くから見るに限りますか。

 それはそうと、阪神3連勝で浮かれていたら、広島に2連敗。いつもの、巨人戦勝ち疲れが阪神らしいです。
 それはそうと、安部首相辞任表明。最後まで判断力の悪い人だったですね。
上に立つ器ではなかったのか、嫌になったら投げ出す。私もこのタイプですが、分かっているので最初から上に立たない(立てない)だけ、私のほうが偉いのか。
 それはそうと、今晩はラグビーのワールドカップ、フィジー戦です。
奇跡を信じて、1時から、何とか起きて見ようと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ箱 | トップ | 夕食 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (喜珍)
2007-09-12 23:01:16
巨人にさえ負けなければ、後は、いくらでも負けてくれて、僕的には一向に構いません。・・・くすっ (^_^;)

あべちゃんも、次の可能性が高そうな、あっ、そう?・・・くんも、所詮はお坊ちゃまですから。
あんまり、過大な期待はしないでおく方が無難でしょうかねえ?
返信する
Unknown (ごきかぶり、ゴキちゃん)
2007-09-13 12:48:11
おっさんが、おっさんに話している姿が目に浮かび笑えてきます。取材魂なのか、はたまた、そういう性格やったんか?前者か。ところで器は難しいですね。ごはん茶碗でカレーライス食べて器が違う!みたいな?友達のスプーンのせいで、ごはん茶碗と湯のみに、フン!みたいな?アッシも長年、縁の下に暮らしていて正解、みたいな。
返信する
Unknown (tozyoko)
2007-09-13 19:36:36
花水木さん不眠症なんですか。
お医者さんきらいなの。夫れにしては、島のお医者さんお気に入りみたいね。^=O
奈留病院の島のお医者さんにかかったらどうですか。
宿は我が家で良いですよ。

この前からアップされて居る船は北朝鮮あたりの物ではないか、不審船ではないかと思っていましたよ。
返信する

コメントを投稿

奈留島」カテゴリの最新記事