西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

週末は空手ディーです

2013-06-23 23:40:58 | 日記
議会中です、色々と懸案事項があり、「なんてこった、フ~」という状況です。

詳細は後日ハッキリとしてから、報告したいと思います。

私としては、西都市民にとって「なにがより良い」かという事を、基準としか出来ません。
前にもこのブログで書いたことがあります「正義は大切だけど、それぞれ違う立場での正義がある。これが正しいと思って、つききるとその後には不毛な争いしか残らない」

正しいと互いに言い合うことは、回り回って、市民にとって不幸になるかもしれません
そんなことを今考えています。

勿論自分にとって正しさというのはしっかりと持って、討議することが大切だと思います。

と言うことで今日は休日ですので政治関係の話は無しにします。

宮崎市の体育協会会長、県スポーツ少年団本部長をなされている、県連の沖縄剛柔流尚礼館の40週年記念祝賀会がありました。

西都から征柔館竹村館長、南空会関谷指導員、と私で参加しました


空手の祝賀会はやはり空手の演武からです





一生懸命稽古している子ども達が素晴らしい演武してくれました。

そして中村先生の挨拶が


前宮崎市長の津村さんの挨拶


などがあり、祝宴を楽しみました。
私たちは県連の仲間と一つのテーブルを囲み色々と話しをさせて頂きました。
楽しい時を過ごさせて頂きました。

西都までの運転は関谷指導員が受け持ってくれたので、久しぶりに私はお酒を飲むことが出来ました。
西都に帰ってから、関谷指導員の運転の慰労(行きは、関谷指導員の美しい奥様と可愛い音々さんに宮崎まで送って頂きました、感謝です)で、いつもの「るり」さんで二次会です。
アインシュタインが言っていましたが、時間は相対性なもの、つまりあっという間に午前様でした。

本日は宮崎市の空手少年団の大会です。南空会は西都市なので当然出場しませんが、審判を依頼されたので、関谷指導員(審判資格者です)と宮崎に行ってお手伝いをしました。

宮崎の子ども達の状況が確認できてよかったです。
夕方は宮崎空港に「愛しの嫁」を迎えに行きました。

里帰りから帰ってきました、私の自由な時間も終わりました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問壇上からの答弁⑤ | トップ | 質問席からの質問と答弁ー① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事