西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

半径500mのモノクローム

2024-03-27 21:34:50 | 日記

早朝5時過ぎに高鍋に行きました。

水曜日は高鍋倫理法人会のモーニングセミナーです。

そこで、講話をさせていただきました。

中岡会長をはじめ高鍋の皆さん、ありがとうございました。

講話は母の話でした、死と生についてです、その中にメメントモリという言葉を挟みました。

写真に関係する内容です。

 

敬愛する写真家荒木経惟さんがある写真クラブで、「自分の身の回りを撮りなさい、ハレよりケを写真に・・・」みたいなこと言われました。

私は至極納得しました。

それで、なんてことない身の回りをブラブラ歩きながら撮っています。

以前「半径500mのモノクローム」という題で写真展をしたことがあります。

 

夕方、ニコンDfと50mm1.8だけで近くの都萬神社に行きました。

やっぱり、シャッターを押すとリフレッシュします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問報告 救急医療編 高... | トップ | 新年度になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事