アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#3039 トランプ来日

2019年05月30日 | 国内の話題
アメリカのトランプ大統領が日本に遊びに来て、帰りました。
トランプは商売人ですから、ちゃっかり商売もこなしていました。

ゴルフに始まり、スモー観戦、居酒屋での飲酒、新天皇とのご対面、あのアベとの交渉など、多忙を極めた訪日でした。
アメリカ第51番目の州である日本は、本国アメリカのご機嫌を損ねないよう、精一杯のおもてなしです。

あのアベの下心を見透かしたようにトランプは、貿易問題について安易な妥協を見せなかったようです。
せいぜい、参院選が終わる8月まで結論を見送る、との配慮を見せだけなのです。
きっと、数千億円とか数兆円といった高い買い物をさせられることでしょう。

・・・
トランプの前での、あのアベのへりくだった姿、みったくないったらありゃ~しませんでした。
この記事についてブログを書く
« #3038 国賊と売国奴(下) | トップ | #3040 トランプへのごますり... »

国内の話題」カテゴリの最新記事