アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#1787 マイナンバー通知あり

2015年11月13日 | 国内の話題
マイナンバー通知書が送られてきました。
簡易書留できて、ボクは自分のサインをし郵便配達員から受け取ったのです。
配達されたのが夕暮れ時だったのがあったのかもしれませんが、郵便の宛名が小さくてボクの目では判読できないのです。
方々で誤配が問題となっているため、配達員はボクに、住所・氏名の確認を求めます。
ボクは"字が小さくて読めないよ"って言ったら、配達の人も"本当に小さい字なものだから私らも薄暗くなったらよく読めないのよね"って嘆いていました。
部屋に戻り、顕微鏡で住所・氏名を確認しました。
弱者に優しくない社会です。(ボクも若い頃、弱者にやさしくしてはいなかったのでしょう。何せ弱者の心情を知るすべがなかったのです。反省します)

開封し、マイナンバーを確認しました。
9月7日付け”#1729マイナンバー”に記した番号と同一でした。
参壱四壱五九弐六五参五八 ボクの法名にしようとしていたものです。
3141‐5926‐5358
総務省も味なことをしてくれるものです。

送られてきたマイナンバー通知書、さっそく今読んでいる本の栞(しおり)にしています。
重宝してます。
(宛名の字が小さすぎたけど)ありがとう。
この記事についてブログを書く
« #1786 ハッカ草と大麻草と・... | トップ | #1788 私は道になりたい »

国内の話題」カテゴリの最新記事