アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#3035 また消費税延期解散か?

2019年05月26日 | 国内の話題
可能性は低まっているけど、選挙を見据えあのアベが再々度消費増税の延期を企んでいる、って可能性が捨てきれません。
あのアベがまた策謀を、と勘繰られているのです。
策謀などという上等なものではなく、詐欺のようなものなんですが。

10月に消費税を10%に上げることが決まっています。
決まっている、というより過去2回にわたり消費増税を見送っていますので、また理由をこじつけて見送りをするんでないか?と憶測を呼んではいたんです。

見送る理由がありました。
アベノミクスの失敗で日本経済が悪化してきてます。

でもさすがのあのアベでも、アベノミクスの失敗!とは言えないんでしょう。
ちょうどいいタイミングで、米中貿易戦争が勃発です。
日本経済に及ぼす影響は避けられない、との見方ですが、リーマンショックほどの衝撃はなさそうです。
でも、それにかこつけて消費増税の延期を図ろうとしているとの見方です
まるで、火事場泥棒です。

ボクは消費増税に反対です。
ただ今の段階では、消費増税を見込んだ予算を組んでいますので、増税を行わないと国の借金が増えるだけなのです。
1千百兆円という日本の膨大な借金が、まだまだ増えることになります。
借金を減らさなければならないことは、火を見ることより明らかでサルでもわかる、ことなのに、あのアベ政権は迫る選挙の票のことしか頭にありません。
浅ましいことです。

あのアベは、前回同様、消費増税を行わないことについて国民の信を問う、として衆院解散総選挙に打って出るかもしれません。
盗人猛々しい屁理屈です。
7月(8月?)の衆参同一選が現実味を帯びてきました。

消費税を上げるのがいいのか、据え置くのかがいいのかを問われたら、国民の多くは据え置くのがいいと答えます。
そういう大衆の意向を利用しようとするのが、大衆迎合主義ってもんです。
あのアベがようく使う、卑怯な禁じ手なんですが。

・・・
靴屋の閉店セール商法じゃ~あるまいし、決まっている消費税アップをダシに解散総選挙を繰り返すなんて、消費増税見送り詐欺です。
解散総選挙が行われるかどうかも知りませんが。

解散総選挙と消費増税見送りに関して、政府はウソをコイてもいい、ちゅ~ことが定着していることにおぞましさを感じます。
この記事についてブログを書く
« #3034 滝川遺産(田村分) | トップ | #3036 国賊“丸山穂高とスモ... »

国内の話題」カテゴリの最新記事