アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#3673国の借金

2021年02月23日 | 国内の話題
ボクは日本国の借金の多さに大きな懸念を抱いています。
特にアへ政権になって倍増したのです。
どこにも良い顔をしたいがため、票やお金を得ようとするため、買い物中毒のオバさんみたいにお金を使っていたんです。

普通ならとっくにデフォルトしておかしくない状態なんだけど、国民や企業の貯えを担保にすると経済崩壊に至らないんだそうです。
ところがこのコロナ禍で国の借金が倍増です。
またまた国の借金が倍増してしまったんです。
非常時です、出金が増すことは致し方ありません。

コロナ禍により出金が増すことは日本のみならず、世界中の国々で生じている事態です。
ドイツのように首相の才覚により、借金が無かった国もあります。
そんなドイツだってコロナ禍対策に多額の支出をしています。
無借金国の強みです。
強力な施策を打てます。

かたや日本は、デフォルトを恐れて大胆な施策を打てないでいるんです。
後手後手で中途半端な施策が、経済への打撃となってるんです。

アへ・スカとメルケルの資質の違いが如実に表れました。
この記事についてブログを書く
« #3672 ワクチン | トップ | #3674 スカのムスコ »

国内の話題」カテゴリの最新記事