アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#3033 滝川遺産(吉岡分)

2019年05月24日 | 犯罪と防犯と審判
世界遺産、日本遺産が仰山(ぎょうさん)あるんだから、滝川遺産も指定しなければなりません。
ボクの住むマチ滝川にもたくさんの遺産があります、負の遺産ばかりですが。
とりわけ多いのが、吉岡清栄君が40年ほど前市長だったころに造ったモノです。
負の遺産として後世に引き継がなければならいモノが、ボクの頭の中に10も20も浮かんできます。

ボクはその中から3点選びました。
迎賓館と呼ばれる市民会館、廃棄ミニ飛行機の展示施設、百年記念塔です。
このうち愁眉と目されている迎賓館と呼ばれる市民会館は、壊されるとか、壊されたとか聞きます。

迎賓館と呼ばれる市民会館は、滝川市の負の遺産として後世に伝えなければなりません。
負の遺産となることが、火を見るより明らかでサルでもわかる、ことだったのに、当時の愚かな首長とポンコツ議員どもが決めちゃったんです。

迎賓館を取り壊した跡地にでも・・・仕方ありません。
滝川遺産、と銘うった石碑を建立し、迎賓館を建てるに至った経緯とその利用状況、解体に至るまでに要した費用などを書き入れます。

当時市長だった吉岡清栄君の名と、当時の議会で議案に賛成したポンコツ市議の名を碑に刻んで後世に伝えなければなりませんのです。
この記事についてブログを書く
« #3032 日本遺産 | トップ | #3034 滝川遺産(田村分) »

犯罪と防犯と審判」カテゴリの最新記事