アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#378 小沢不動産

2010年01月29日 | 国内の話題
今、政治資金規正法違反の疑いで世間を騒がせている小沢民主党幹事長には、もう一つの顔があるそうです。
不動産を集めるのが趣味で、自身の資金管理団体が多数の不動産を所有しているとのことです。
ボクは知らなかったけど陰で小沢不動産と囁かれているほど、不動産好きは有名なのだそうです。
この事件後、陰で囁かれることはなくなり、公衆の面前で語られるようになるんですから面白いですよね。

ボクは今まで地方の政治家を"土建屋の親父"とか"不動産屋の社長"とかと揶揄してきましたが、国会議員でしかも民主党議員がその対象とは思いもしませんでした。
(ただ、昔の田中角栄首相は"元祖土建屋政治家"です。)
また、ボクが"土建屋の親父"とか"不動産屋の社長"とかよく持ち出しますが、大半の"土建屋の親父"とか"不動産屋の社長"は真っ当です。
田中角栄の時代からバブルが終わるまで、下品な社長が見受けられましたが、バブル後、下品な彼らの大半は消滅してしまいました。

自民党内でもそれらの影は薄くなっていたのに、さすが田中角栄の秘蔵っ子といわれる小沢一郎です。
しっかり地盤の東北で利権を守り、東京で不動産を購入していたんですね。

多数の不動産を所有していたことに対し、民主党内で小沢氏への批判が表面化しません。
民主党を名乗りながら、党内民主主義のない現状は異様です。
このままでは、自民党のほうがまだましだってことになりかねません。
この記事についてブログを書く
« #377 トップのプレゼン | トップ | #379 普天間騒動考 »

国内の話題」カテゴリの最新記事