カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



あーあなり~







気温は30度を超えてるようだけど、乾燥してて気持ちのええ日でしたなぁ。
お昼頃関東で地震があったみたいだけど、皆さん大丈夫かしら?
私ね、いつも地震直後のニュースを見てて不思議に思うことがあるのよ。
>どこどこ70代の女性が階段から落ちて骨折した。
とかよく言ってるでしょ?
被害状況を正確に伝えてるとは言え、地震とは関係なく、日本中で1日に骨折する人なんて何十人もいるわけじゃない?
何だか変な気がするのよね。
まぁね、骨折は救急車なり呼んだんでしょうから、まだわかるんだけど・・・
>驚いて転んで打撲を負った。
>落ちてきたガラスで足を切った。
とかは、どうやって調べてんのかなー。
「ハイハイ、私怪我をしましたよ~」と手を挙げてんのかなー。
それとも役場なり、報道機関なりの人がが歩いて聞いて回ってんのかなー。
誰がどうやって調べてんのか、めっちゃ気になるんだ。
えっ?こんなことが気になるのは私だけ?
ま、こういう被害状況を聞くと、「大したことがなくて何より」と思うから、このニュースにも意味があるんだけどね。

さて、今日のわたくし、また気が付いたら夕方になっていました。
明日はお給料日だから家計も〆なきゃいけないのに、やってない。
あーあ。
ムラカミーチェが昨日買ったパンツの裾上げをしてあげただけだよ。
今晩は何にしよ。
これまた何にも思い浮かばないし、準備もしてない。
あーあ。
日曜に産直で買った里芋(初物!)でも煮ようかなぁ。
うん?メインは?あー、困った。
このやる気のなさは、やっぱり更年期障害のせいかなー。
と何でもかんでも更年期のせいにしてみる。
昨夜は、自分がおなかが減ってなかったものだから、9時前に夕飯の用意を始めたのね。
オイオイ!
ジェノベーゼを作るつもりだったから、そんなもんちょちょいのちょいと出来ると思ったの。
ところが!バジルを粉砕してる途中でブレンダーが動かなくなってねー。
ええーっ!?今止まりますか。
バジルだけならまだしもオイルとチーズが入ってベタベタな状態じゃん。
バジルだけ取り出してみじん切りを試みるも、オイルの付いたバジルは滑るし気持ち悪い。
すり鉢を取り出してゴリゴリ始めるも、これまた手が痛くて出来ない。
うーーーん、ここまでやって他のものを作る選択はないよね?
しっかし、何でブレンダーは止まったんだ?
何でうんともすんとも言わないんだ?
もしかして壊れたのか?
いやーん。
しばらく考えて、もしかして充電切れ?
試しに30分ほど充電してみたら、ちゃんと動いたよ。
↑いつも充電器に置いてるのに、何で切れる?
あらー!
というわけで、夕飯にありつけたのは10時を過ぎておりました。
何でもギリギリになってやると、こういうことになるのね。
ええ勉強になりましたわ。
って!今日もまだやってないんちゃうんかい!
学習してないじゃん。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 美しいものを... 何故にこんな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。