カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



また来てますなり~







また一人でこんなところに来ています。
「通し狂言 菅原伝授手習鑑」だったので、せっかくだからと昼夜続けて観ました。
通し狂言、つまり一話完結の刑事ドラマを1クール見られる感じ?(笑)
今まで「なんでそうなるの?」と思っていた経緯や人間関係が繋がりました。
なるほどねー、それならわからなくもない。
「寺子屋」は最終話だったのね。
しっかし、朝11時前に劇場には入って、夜の9時までとは!
さすがにキツかったわ。
新幹線と合わせて13時間ほど座り続けてたことになる。
お尻の皮が剥けそうよ。(笑)
あー、シンド。
席は昼が2列目の真ん中、夜が3列目の真ん中と近すぎて舞台全体が見れなくてちょっと残念だったの。
↑私は7列目くらいが好きなんだけど、空いてなかった。
でも、仁左衛門さんの涙まで見られたのよ~。
歌舞伎で本物の涙を流してる人を見たのは初めてかも。
いやー、仁左衛門さん、やっぱりいいわー。
ただ顔色(白塗りにしてはいるんだけど)がお悪いような気がしてねー、大丈夫かしら。
まぁ、それにしても俳優陣が染五郎さん、菊之助さん、松緑さん、愛之助さんと豪華で、隣りの席のおばちゃんが「ステキッ」と黄色い声を上げておりましたわ。
私?
白塗りの菊之助さんはやっぱりスケキヨにしか見えないし、染五郎はやっぱり横顔男前だなぁ、とそんなことを思って見ておりました。(笑)
↑染五郎は顔のパーツが真ん中に寄ってるから、真正面から見るとバランスが悪い。
そうそう、染五郎さんと言えば、相棒の伊丹刑事(役))ご夫妻が近くの席にいらしたわ。
仲良くお弁当を召し上がってました。
サンドイッチだったかなー、カツサンドだったかなー。
って!見てたんかい!
人の弁当って気になるのよね。
ハハハ。
私の今日のお弁当は「弁松」のタコ飯でしたの。
いつもの白詰めじゃありませんよ。
見本では、豆が入ってなかったような気がするんだけど、ちゃっかりおりましたわ。
いやーん。
夜の部は2回続けて弁当を食べるのが嫌だったので、パスしたのね。
ふふふ、悲しくなるでしょ?
途中お腹が空くと嫌だったから、昼夜入替の時に紅白の白玉が入った「めでたい焼き」を買って食べましたよ。
↑入れ替え時も劇場内にそのまま留まれる。
コレ、1匹250円よ。
本物の鯛が買えますやん。(笑)
と抜かりがないと思ってたんだけど、最後の幕の残り30分ほど、お腹がグーグー鳴ってめっちゃ恥ずかしかったよ。
「イキって我慢してるから!」と周りの視線が痛かったわ~。
誰も見てない見てない!

はぁ~、疲れたー。
疲れてんだけど、興奮して眠れそうにないんだなぁ。
あーあ、今晩はまた長い夜かな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 遂に登場!なり~ のんびりして... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。