マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

餃子の王将針インター店の辛玉ラーメン+ジャストサイズ餃子

2024年05月14日 07時38分23秒 | 食事が主な周辺をお散歩
今日も願掛けのあり方を調査する

横風がキツイ風に煽られるこの日。

明日には山間地を含め平たんも雪が降る、と天気予報が伝えていた。

機嫌が悪い天気状態であるが、調査に待ったなし。

早めに到着したい調査に、大和まほろばインターからは有料道路を利用し、少しでも調査に費やす時間を絞りだす。

そのおかげもあったのか、予想していた時間よりも早めに着いた西名阪国道・針テラス。

駐車場はガラガラ状態。

寒さに多くの車が乗らない心境になったのかどうかわからないが、混雑さは避けられた。

このときの気温は5度。

風が強いだけに寒さを感じる。

合流した相方が用意するつもりだったが、行程を急ぎたいがゆえ、途中に買う予定だったコンビニ買いのおにぎりは断念。

針テラスに着いてから買う車中食。

おにぎりよりも暖を取ることにした。

お昼はうどんよりもラーメン。

それなら駐車場を出たところにあった餃子の王将。

これまで一度も入店したことのない餃子の王将針インター店。



毎度お馴染みの食は持ち帰りのテイクアウト冷凍餃子。

安売りの日を狙って買う8人前注文の餃子の王将の旨、旨餃子は家族そろって大好物。

生餃子を買ってきて、お家で調理。

それが旨いんだよな。

今日は、餃子じゃなくてメインのお昼は熱々のラーメン。

とにかく冷えた身体を温めたい。

それしか考えはない。



入店して見たメニュー表。

相方は餃子の王将ラーメン。

お昼のランチセットもある。

焼きめし、天津飯などいろいろあるが、セットは避けたい。

餃子も食べたいが1人前が6個入り

ちょっと多いよな。

いや、量やなくて・・・にんにくが・・。

ふと見たメニューにあったジャストサイズ餃子。



3個入りで120円。

これならお腹に負担をかけない美味しい餃子。

ではでは、と私も決めたラーメンは、430円の辛玉ラーメン。

チャーシュー肉がないから安めの値段設定。

尤も餃子の王将のラーメンは430円。

基本が安い餃子の王将だと思っていたが、辛玉ラーメンより50円差の480円だった。

記憶は違っていたようだ。

それはともかく辛玉ラーメンを決めたワケは、辛さ。

メニュー写真を見る限り、全面が真っ赤。

寒さしのぎに辛ラーメンを注文した。

配膳は10分後。



餃子の配膳に少し遅れてテーブルに配膳された辛玉ラーメン。

見るからに旨そうな辛玉ラーメン。



大きなラーメン鉢にあふれんばかりに盛った辛玉。

キャベツにニラを取り込むように玉子とじ。



先に一口食べた餃子。

お家で食べていたときよりも、やや固め。

皮が焼き過ぎなのか、どうかわからないが、皮にコシがあるのでは、と思ったくらいの固めの餃子皮。

ラー油に酢を足して調合する餃子タレに浸けて食べる。

具材が美味いし、とにかく大きい餃子の王将の餃子。

二十歳そこらの若いころ。

ビジネスマンだったころ。

仕事終わりに、同僚らとよく食べに行った餃子の王将。

同店舗よりも、もっと多く入店したのは百番だったが・・・。

さてさて、熱々の辛玉ラーメンだ。

辛さはそれほどでもない。

とじたまごの影響を受け、ガチガチの辛さは消えている。

女性も美味しく食べられるように工夫しているのだろう。

キャベツ、ニラにとじたまごとともにすするラーメンがむっちゃ旨い。

予想していたよりも旨味がある。

そこそこの辛みが丁度いい味かげん。

たまに豚バラ肉が口にあたる。

チャーシュー肉のない辛玉ラーメンはあっさり系。

そう思った餃子の王将の辛玉ラーメン

辛みスープに溺れる旨味。

コテコテ醤油よりも断然に辛玉がいい。

味玉も無用の辛玉ラーメン。



3個中の1個を敢えて残した餃子を、辛玉ラーメンにオン。

赤いスープを含んでやや柔らかく、食べやすくなった餃子が美味い。

最近はしなくなったが、かつては餃子をメインにキムチ入り鍋をよく食べたものだ。

なにが美味かったか、といえば、餃子の具が鍋に溶け込んだ、その味がむっちゃ旨いんだなぁ。



次回の入店は針インター店じゃないかもしれんが、もっぺん食べたくなる辛玉ラーメン。

レジ支払いにもらったという全店舗で利用できるサービス券。

なんと税込み250円も割引してくれるサービス券。

令和3年の創業祭

12月24日と25日の両日に限り、利用者に配られる感謝祭サービス券

知らずに入店した餃子の王将針インター店に感謝である。

使用期間は、令和4年の2月28日まで。



相方が、利用してと受けとったありがたいサービス券。

次回の入店までにメニューを決めておこう。

ジャストサイズメニューから選んだ350円の餃子の王将ラーメンに300円の鶏の唐揚またはスゴ辛チキンかな。

(R3.12.25 SB805SH 撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。