伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

ミニトマト

2010年07月12日 | 


朝から陽は出ているのに風が強くて雨が時折すごい勢いで降ってきます。
トマトは雨に弱いため赤く色づいてきたものから収穫しようと
菜園に行ってみると真っ黒なカラスが慌てて飛び立って
後には大きな見事に色づいたとまとばかりを食べ散らかした残骸が



さすがにミニトマトの被害はなかったので大急ぎで収穫

近頃はトマトとキュウリが頻繁に食卓にのぼっているのですが、
安心して食べられる無農薬の採れたて野菜は
新鮮で美味しいので有難くいただくことに



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azu)
2010-07-12 11:06:47
最近はカラスの被害が多いですよね~
突然、大きなカラスの姿を見ると恐いです

大切に育てたトマトが残念~~~
自然との共有は難しいですね~

被害が少なくて良かったけど、からス対策という新たな課題ですね

↓味のあるシフォンケーキ・・・
美味しければですよね~
返信する
azuさん^^ (ほっこり)
2010-07-12 18:35:59
にくきカラスはあれから
ミニトマトの少し色づいたものもかじったり
青い大きなトマトをかじったり
主人が見たら半分赤くなっていた大きなとまとを
加えて逃げていくところだったようです
明日は網をかぶせないといけないみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。