伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

惣菜パン

2009年02月13日 | パン



今日は気温が17度ぐらいまで上がるようですが、
すっきりとは晴れないようです
夕方から明日にかけて荒れ模様の天候になるらしいのですが
明日は朝から東京まで出かける予定なんですよね

今朝食べるパンがなかったので、
昨日はお昼から惣菜パンを焼いたのですが・・・
前回と同じ配合でやったのにどうしてか生地がべたついて
焼きあがりも重い感じに
丸いのは角切りのチーズを入れたパン、
何時ものソーセージパンはソーセージを生地で巻かずに
中に入れてみました



あんかけをかけた鮭は
切り身の皮と骨をはいでから
小麦粉をまぶしてからあげに・・・
野菜で作ったあんをかけたのですが、
バルサミコ酢を入れすぎたようです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-02-13 08:31:22
おはようございます♪
いやいや十分美味しそうにみえるのですが

パン生地って基準のレシピはあってもその日の温度や湿度でビミョーに小麦粉のご機嫌が変化するから難しいですよね。
わたしもそろそろ焼かないとリクエストは来ているのですが聞こえないふりをしています|(-_-)|
返信する
こちらも (シュフ)
2009-02-13 12:09:11
春1番?が吹き荒れてます~
なので今日は1日引きこもり予定

実は私も午前中のうちに1つパンを焼きました
明日の朝食に食べるつもりですが
まだ味見してないので結果はどうか分かりません

手作りパンは同じ分量で同じように作ったつもりでも
やっぱり少しずつ出来上がりが違ったりしますよね。
それがまたいいところなのかもしれないですが。。。
私も週1ですが、これからもパン作り続けて行きたいです

さてさて、明日はバレンタイン~~
お菓子の方は得意じゃないので、
これまでも作ったことがあるものにしちゃいました
あとは夕飯作り、頑張ります~
でも夫も家にいるので、お手伝い頼んじゃいそう
返信する
ちびままさんこんにちは^^ (ほっこり)
2009-02-13 12:59:06
今日はお休みだったんですね。
こちらははっきりしないお天気で
午前中はない頭を夫婦で捻って
確定申告をやっと終わらせて
提出してきました

パンは本当に気候に左右されるので
天然酵母を使って焼いているnaonaoさんや
プロのパン屋さんを尊敬してしまいますね。
返信する
シュフさんこんにちは~ (ほっこり)
2009-02-13 13:09:26
こちらも天気予報では
春一番が吹くよということでしたが、
今の所は風もなく穏やかです。
九州は吹いたとでも
いっていましたよ~~

手作りパンは(レパートリーはまだ多くないですが)作っている過程も楽しいですよね。

シュフさんの家では
明日のバレンタインはどんなお料理にするのでしょうか?
イベントを大事にしているからきっと素敵なセッティグで

私達は明日は朝から東京です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。