伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

韓国旅行最終章<仁川国際空港そして清水漁港>

2010年12月12日 | 2010・韓国旅行



慌ただしかった旅行も終わりはあっけなく帰国の日は
ホテルのロビーに6時集合です。
多分20代は一人だけ(母娘で参加のお嬢さんだけ)
他はシニアの方々ばかりのツアーなので早朝でも誰も遅れることなく出発。

バスは飛行場の近くの漬物屋さんに立ち寄り最後のお買いものタイム・・
まだ白み始めたばかりの時間にお店には日本人観光客のバスが次々やってきます。



アシアナ航空の機内に飾られたクリスマスのオーナメントで
のほほんとした旅の気分も急に年末の現実に引き戻されます。
仁川空港から静岡まで帰りは1時間50分のフライト予定でしたが
それより早く無事に1時間30分で着陸



静岡空港から我が家までは2時間位の道のりです。
ちょうどお昼時でしたので清水漁港の清水河岸の市に立ち寄ることに



日曜日とあって1時を過ぎていても並ぶこと30~40分
お目当てのお寿司屋さんで私が海鮮丼と主人は上刺身定食です。



おせち料理の準備にはまだ早いせいか
お客様の買い気はいまいちのようでしたが、
遠洋漁業で清水港に揚がった美味しそうな解体されたばかりのまぐろのブロックや
数の子に蟹や伊勢海老などもずらっと並んでいます。



清水から東名高速で沼津インターまで
途中富士川SAから見える絶景の富士山を写して
富士山の美しさに触れた旅の終わりでした。

昨日、近くの国道から見た富士山はここ2~3日で降った雪で
もうすっぽりと裾の方まで真っ白に覆われていましたが・・






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~うゴザイマス(^-^)/ (kana)
2010-12-12 10:25:58
これが有名な河岸の市ですかぁ?
函館の朝市に似た雰囲気が漂っています。

捕れたての魚介類は日本人の食文化の原点ですね~。
あぁぁ、その場に行きたい(笑)


たっぷり盛りだくさんな韓国旅行の記事に目が卑しくなってしまいそうでした(^-^;)
色々な建造物も本当なら実際に見てみたいところですが、とても充実した世界遺産記事を拝見させて頂いて、自分が旅行した気分になってしまってます(笑)
返信する
こんばんは~~ (ほっこり)
2010-12-12 18:21:38
kanaさんが暮らしていらっしゃる
北海道と違ってこちらは陽が出ると暖かで
12月だということも忘れてしまいそうです。

清水の魚河岸に行ったのは私たちも初めてだったのですが
日曜日は遠くから東名を使ってやってくる車が多くて混雑していました。
私の所からですと沼津の魚河岸の方が近いので時々行くのですが・・・

韓国旅行記・・と言うより自分の記録として書いていますので、読んでいただいた方には解り難いことが多かったのではないかと
返信する
??? (シュフ)
2010-12-13 06:37:23
昨日確かにコメントを入れたはずなのに・・・

なのでもう1度書きますね!

旅行記お疲れ様でした☆
帰りの便は随分早い時間だったのですね。
ツアーでは時間を守らない人が1人くらいはいるものですが
そういうこともなくスムーズに進んだようで何よりです♪

韓国料理もいいけれど、清水漁港のお魚はやっぱり美味しそう(^。、^)ジュルジュル
海外生活が長かったほっこりさんですから
そんなに恋しくはなかったかもしれないですが
やっぱり安心されたのではないでしょうか?
そして富士山・・・日本に帰ってきたぞ~って感じですね。・
海外もいいけれど私もまずはこの富士山を見なければ(〃゜д゜;A アセアセ・・・

旅行記楽しませていただいてありがとうございました!
私もあと少し頑張りますp(´∇`)q ファイトォ~♪
返信する
シュフさんおはよう^^ (ほっこり)
2010-12-13 07:50:44
やっと旅行記を書き終わることが出来てホットしています
年越しになってしまわなくて良かった・・・・

きちんと読んでいただいて嬉しく思っています。
シュフさんとの年代の違いもあり、
韓国に関してはベテランのシュフさんですから
シュフさんご夫婦が韓国旅行に行く時の参考にはならないでしょうが

富士山静岡空港から福岡までの便があるので
富士山の絶景を見に是非お越しくださいね!
返信する
Unknown (みきりんこ)
2010-12-13 10:10:42
ほっこりさん、おはようです♪

韓国、楽しい旅はあっという間でしたね(=^・^=)
私も来年は絶対!^^

清水漁港、一度行ってみたい場所ですの!^^
お刺身定食に海鮮丼、美味しそう~❤

真っ白富士山、綺麗ですね~✾

返信する
みきりんこさん^^ (ほっこり)
2010-12-13 13:27:14
みきりいこさん方のようなお若い方には
韓国は買い物やエステそれにもっと他にも
沢山楽しいことがありそうな国です。
冬は寒いので温かい時の方が明るくて良いかもしれません。

清水漁港はお寿司屋さんや魚やさんのお店の数は少ないのですが
お酒のお好きな方には美味しそうなものが沢山ありましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。