伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

還元焼成

2012年03月09日 | 器★陶芸

無事に娘も3人目の男の子を出産して私のお役目も終わり昨日帰ってきました。
3週間近く留守にしていた間に
雪が降ったり雨が多かったりでまだまだ春とは言えない伊豆ですが
昨日の帰りは東京からこちらに近づくにつれて
沿線には梅や早咲きの桜の花が開いて小鳥が小枝でついばむ姿も見られました。

留守の間は残してあった窯焚き(還元焼成)も済ませてしまったようで
私が思っていた釉薬と違ったものがかかっていたりで残念な仕上がりになったものもあったのですが
知人に頼まれていた作品も無事にお渡しすることが出来たようです。

そういえば我が家の庭に現れたあの珍客ですが
アナグマだということで近所の方が市役所に連絡して捕獲してもらったそうです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2012-03-10 02:06:28
娘さん、無事ご出産され
おめでとうございました☆
そして、ほっこりさんもお疲れ様でした。

娘さんも、3人目のお子さんだったら
もうベテランママさんですね
でも、これからがもっと大変ですね~

今回も、いい色合いの器がい~っぱい☆
ご主人様もほっこりさんのお留守に
沢山、作られたんですね。
返信する
おひさしぶりです (シュフ)
2012-03-10 06:30:22
おかえりなさい!そして3人目のお孫さんお誕生おめでとうございます!
上に2人の坊ちゃんがいらっしゃると
これからめまぐるしい子育てになるのでしょうね。
でも賑やかなのは羨ましいです~。
うちの息子も混ぜて欲しい!笑

私は母が1週間体調不良で家に来れず
それだけですごく困ってしまったので
娘さんもほっこりさんが帰られて大変な思いをされていることでしょう・・・
親ってありがたいな、と子供を産んでつくづく思います。

アナグマ!!
無事に捕獲されたようでよかったですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
返信する
さっちんさん^^ (ほっこり)
2012-03-11 10:52:41
昔、4年間単身赴任を経験したことがある主人ですので
適当に外食なども取り入れて楽しんで過ごしたようです。
娘は私が滞在していれば何かと便利に使えるのでしょうが、
私はと言えば甘~い母でもバァバでもないので(笑)
返信する
シュフさんおはよう^^ (ほっこり)
2012-03-11 10:56:57
私も長野に滞在している間に風邪をひいてしまって(孫から移った?)未だに完治していません。
インフルエンザの予防接種は済ませていたので
熱も38度少しまででしたが

娘も私がいればいたで便利なのでしょうが・・・
いなければどうにかやっていけるものですから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。