伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

箱根でランチ

2008年04月24日 | その他(外食・イベントetc)


昨日は私のお誕生日ということで
箱根までランチに行ってきました。
元箱根にある小田急の山のホテル
つつじとしゃくなげの見事な庭園が有名なホテルですが、
残念ながらまだどちらも固い蕾でした。





オードブルのマグロのカルパッチョと
コーンスープ




メインは牛のロースは連れ合い
私は子羊の煮込み料理です。



デザートのお菓子とコーヒーでお腹も一杯になりましたので
あとは庭園をゆっくり散策・・・
庭園のベンチでゆったりと過ごしている
年配のご夫婦がいたり、
平日にもかかわらずレストランは
お客様が絶えることがなく混んでいるのですが
接客のサービスも芦ノ湖を見渡せるロケーションも
落ち着いた素敵な雰囲気でした。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山のホテル (kei)
2008-04-24 21:46:33
こんばんは

ここは一度行ってみたかったところです

素敵なところなんですね

お料理もおいしそう
すてきなお誕生日ですね
おめでとうございます

返信する
ランチ (gutti)
2008-04-24 22:21:41
こんばんは

箱根までと思ったのですが・・私が箱根に行くよりも近いのでしょうか

ステキなお誕生日でしたね

いくつになっても・・お祝いされるとうれしいものですよね

私達も・・・「いくつになっても手をつないで歩けるような夫婦でいようね」なんて良く話してたんですけどね・・・

今は・・・息子がしっかり代わりを務めてくれているので

一人旅でも・・・ゆっくりと過ごしてみたいな・・思ってしまいました

お誕生日おめでとうございます

なんて・・・まだまだ帰る時間気にしなければいけないときですよね・・・

でも・・後10年・・頑張れば可能かも
返信する
Unknown (machako)
2008-04-25 00:29:58
お誕生日おめでとうございます

ご主人とレストランでランチ!素敵なお誕生日ですね。このランチもまるでディナーみたいで、豪華で美味しそう。

お庭も・・・ほっこりさんの住んでる所は、景色などいい所がいっぱいですね。私の住んでる所も気付いてないだけで、いい所があるのかな・・・
返信する
Keiさんお早うございます! (ほっこり)
2008-04-25 07:38:38

私も庭園が有名で
良くテレビにも取り上げられているので
行きたいと思っていたんですよ!

箱根のホテルといえばプリンスが
大きくて施設も充実しているんですが、
大人(?)の雰囲気では「山のホテル」に
軍配でした。
まだ咲いていなかったんですが
五月末までつつじ・石楠花フェアーだそうです
有難うございます
返信する
guttiさん有難う! (ほっこり)
2008-04-25 07:50:27
そう!
幾つになってもですが
でも手をつないで歩くことは
若いときも今も我が家ではないんですが

最近夜の外食は億劫になってしまって、
昼間でしたらゆっくりと
散歩やお買い物がてらに
チョコッと遠出も楽しいので・・・

箱根は近いんですよ
熱海峠と十国峠を越えるとすぐ芦ノ湖です。
返信する
machakoさん! (ほっこり)
2008-04-25 08:02:35
お早うございます!
遅くまで起きていらっしゃるんですね。

machkoさんのコメントの日付に
私達も若い時は12時を廻る時まで起きて
本を読んだり、手芸に夢中になっていた時も
あったなぁ~と懐かしく思ったりしました。
有難う!

観光地という場所に住んでいても
近くより少しだけ外に行く方が
日常を離れて新鮮なようです
返信する
お誕生日おめでとうございます! (モモママ)
2008-04-25 08:10:06
お誕生日おめでとうございます

ホテルのレストランでのおしゃれなランチ
素敵なお誕生日を過ごされましたね


伊豆も箱根も大好きです
ほっこりさんのお宅からは箱根は近いんでしょうか?
愛知県からは遠いのでなかなかいけませんが
それでも4回は行ったことがあります

昨年、東京出張の前日に強行して箱根に行ったことを思い出しました

山のホテル・・・本当に素敵
いつか子育てが終わったら行ってみたいで~す。



返信する
モモママさん有難う! (ほっこり)
2008-04-25 08:34:36
平日の昼下がりの「山のホテル」は
私達のような年配のご夫婦連れか
何人かで連れ立った女性達(それも中年の)ばかりでしたが・・・

でも若いカップルにも
落ち着けるホテルだと思います。
赤ちゃん連れの若いお母さんに
ご両親なんて人もいましたし、
レストランやラウンジなど
それに別棟で素敵なカフェテリアもあって
目的別日食事も出来るので

これからの季節は混雑しそうですが・・・
返信する
おめでとうございます。 (yumi)
2008-04-25 11:13:56
こんんちは。

ほっこりさん、お誕生日おめでとうございます~

ダンナさまとお2人でのランチでお祝いですね。
山のホテル、そう有名ですよね~。
私は行ったことはないのですが・・・

お花がまだだったのはちょっぴり残念・・・
でもステキなご馳走と、ゆったりした時間は良い記念日になったのではないでしょうか

いつまでも仲の良いご夫婦で色々とお出かけ楽しまれてくださいね
私達の憧れですから・・・・

私も来月早々にお誕生日がやってきますよ・・

同じおうし座ですね



返信する
yumiさん有難う! (ほっこり)
2008-04-25 12:36:19
今までは毎年のようにあれこれと
バタバタしていて自分の誕生日は
ゆっくり過ごした記憶はないのですが、
これからはたっぷりある時間も
自分達だけのために使えるので、
大袈裟ではないけれどチョッと意識した
記念日が送ることが出来ればと・・・

yumiさんもおうし座で
もうすぐなんですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。