伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

中華(紅牡丹)

2008年11月20日 | その他(外食・イベントetc)


噂を聞いて前々から一度入りたいと思っていた
国道沿いの中華の店「紅牡丹」に行ってみました。
ラーメンでもと入ったのですが
日替わりランチ定食にしてみました。



『鶏肉とアスパラの紹興酒炒め』
紹興酒の香りと小さめに切った鶏にしっかりとした味付け・・・
鶏肉料理が美味しい店と聞いていたのも納得です



海老餃子
中華サラダとスープにご飯、
デザートに杏仁豆腐がついていました。
20~30人位で満席のお店ですが
昼時は次から次とお客様で盛況のようです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎の人)
2008-11-20 08:59:22
おいしそうなランチですね、今度伊豆へ行った時に行ってみたいね?
返信する
長崎の人さんこんにちは! (ほっこり)
2008-11-20 12:51:32
夜は一人2000円ぐらいからコースが
(二人以上で)オーダーできるそうなので
こちらに来た時は是非・・・・・
返信する
おいしそう! (シュフ)
2008-11-20 13:55:00
鶏肉の美味しい中華のお店・・・いい感じですね!
杏仁豆腐もプルプルしてるように見えますし♪
ほっこりさんご夫婦は、香港在住中は
美味しい中華をたくさん召し上がられてたのでしょうね~。
とーっても羨ましいです☆

私もいよいよ土曜から台湾なのですが
とにかく色んなものを食べるのが楽しみです♪
以前行ったとき、ほんと何を食べても美味しかったので゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
体重増は避けられそうにないですが
とりあえずダイエットは忘れて食べまくります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
返信する
シュフさんこんばんは~ (ほっこり)
2008-11-20 18:28:33
わぁ~~土曜日から台湾旅行なんで

香港と同じで台湾にも安くて美味しいものが
たくさんありそうですね(私は行ったことがないのですが)

香港も地元の人が行くお店は
安くて美味しいのですが、
観光客用のお店はどうしても高くて(清潔ですが)

体重の増加を気にしないで
二人で沢山美味しいものを食べたり
珍しい所に行って楽しんできてくださいね
返信する
Unknown (gutti)
2008-11-20 20:51:48
こんばんわ

観光客のお店が多いとばかり思っていたのですが・・・・本格的な中華のお店は
地元の方にも人気なのでしょうね

紹興酒で炒めた鶏肉美味しそうです

これは・・家庭ではなかなか難しそうですもの

お皿・・無事に焼きあがりました

自分で作った器で飾る食卓

ますます!!創作意欲がわいてきますね
返信する
おいしそうです (kei)
2008-11-20 22:08:20
日替わりランチとは思いませんでした
中華の定食(定食ではなくランチですよね)っていうともっと違う感じですが
さすがに噂のお店
こういうお店ってなかなかないです
本格的な美味しい中華
最近食べていないな~

返信する
guttiさんおはよう^^ (ほっこり)
2008-11-21 07:18:40
紹興酒の香りが美味しさを
引き立てていました

確かに家庭では出せそうで
出せない微妙な味です。
お店のたたずまいはラーメン屋さんと言う感じなのですが・・・

最初の器が焼きあがったんですね!
次は何をつくろうかな~と
アイディア浮かんでいるのではないかしら
楽しいと思いますよ
返信する
keiさんおはよう! (ほっこり)
2008-11-21 07:23:51
ここのお店は
何といっても味が良かったです。
国道に面しているのですが、
駐車場が奥にあるので入りずらい気がして
聞いてはいたのですが・・・・・

今度は夜のコース料理を食べに行きたいと
思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。