伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

ヨーロッパの旅(イギリス・ロンドン)⑥

2009年06月27日 | 2009・ヨーロッパの旅


フラワーマーケットのあとはコヴェント・ガーデンに・・・
映画「マイ・フェア・レディ」でイライザがお花を売っていたシーンの
ロケ地だそうで歴史ある建造物の中のショッピング街には
話題のレストランやショップが並んでいて、
広場には大道芸やオペラを歌っている女性が沢山の観客を集めていたり
とても陽気で賑やかです。



イギリスと言えばフィッシュ&チップス・・・
昼食はガイドブックに出ていたコヴェント・ガーデン近くの
「The Rock & Sole Plaice」で鱈のフィッシュ&チップスを注文。
1600円と他所よりも高めですが(ガイドブックにも高いけれど美味しいと)
脂っぽくなくてテーブルに出ているタルタルソースをたっぷりつけていただきます。
揚げたてのサクッとした歯応えが美味しいチップスで、
私たちにはレギュラーサイズで十分でしたが、
お皿からはみ出るようなラージサイズもありました。



お昼からはリトル・ヴェニスと言われている運河クルーズを楽しみました。
船から陸を見るとまた違った表情に見えるのが面白くて
旅行に行った先では遊覧船に乗ることも多いのですが。
リージェンツ運河をカムデン・ロックの終点まで50分のコース。



運河を走るのは「ナローボート」といって幅が7フィートと決まっている昔は運搬用だったのを現在は観光用や住宅用として使っているとか。
住宅用の船の上では食事したり昼寝したりしている人も・・・



運河をゆったり走る船旅で朝早くから歩き疲れた足も軽くなり
終点カムデン・ロックに着いた途端に
なにやらパワー溢れるロックのリズムが・・・
こちらはロックやパンク好きが集まる人気マーケットだそうで
スニーカーのレアものやアーミーのものが充実ししているそうですが
どうやら私たちには場違いな所のようで
チラッと見ながら通り過ぎてバスで次に向かうことに

            まだロンドンの旅の続きが・・・・




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-06-27 07:00:29
おはようございます♪
運河クルーズがとても楽しそうですヽ(´▽`)/
これは出かけた先ではずせないですよね
わたしの場合、Largesizeかしら…Fish&チップス…
一度本場のものを食べたいです、カロリーは無視ってことで
おはようございます。 (エルリック)
2009-06-27 09:10:19
イギリスはお天気が良くて、一番よい季節のお出かけでよかったですね。

そして、運河の近くには屋台やマーケットがあるのですね。
とっても楽しそう
私だったら、荷物を考えずお買いものしてしまいそうです

イギリスと言えば、フィッシュ&チップスですね。
イギリスは物価が高いのでしょうか?

続きも楽しみにしています
Unknown (yumi)
2009-06-27 10:12:24
ほっこりさん、おはよ~!

今日はとっても良い天気ですね。
シーツも布団も思いきり外にだしてすっきりです。

旅先ではやはり人気のメニューを食べたいですよね、ちょっとぐらい値がはっても^^

ゆったりクルーズ、船から見る景色はまた違ってすてきだったでしょう~♪

海外はどこも量は多いんですね~^^
Unknown (gutti)
2009-06-27 12:06:32
こんいちわ
とってもいい天気が続く梅雨の時期^^!
水不足がちょっと心配になってきちゃいますね~~

大道芸にオペラ~~~とっても楽しそうですね
空に向かって透き通るような歌声~私も聞いてみたいです

運河もクルーズも船からの眺めはまたまたとっても素敵にに感じますよね~~

沢山の人の中から船に乗ると・・少しホッとしたりしちゃいそうですね^^

このクルーズは地元の方の観光も多いのかしら??

祝コメ~~ありがとうございました
いつまでも若々しく~~外見だけでなく
中味も磨いていくことが出来たらいいなって
思っています
ちびままさん~ (ほっこり)
2009-06-27 18:47:52
お魚は白身であっさりしているし
衣もボテッとはついていなかったので
ポテトを残せばカロリーはそれほどでも…かな?

お魚だけだったらLサイズでも
エルリックさん~ (ほっこり)
2009-06-27 18:57:27
カムデン・ロック・マーケットは
古着のカジュアル好きの人にも人気のマーケットだそうで、
興味がある人には魅力あるものも多いようですよ

キッチン雑貨などどれも手にとってじっくり見たいものが多いのですが、ぐっと我慢しました。
それでなくても我が家にはつまらない雑貨が溢れていますので
yumiさん^^ (ほっこり)
2009-06-27 19:02:08
今日はこちらは湿気もそんなになくて
気持よく過ごすことができたのですが、
東京は暑かったようですね。

海外での食事の量はどこもやっぱり日本人には多いですね。
少しだけ沢山の種類で・・・というのが二人ですと
なかなか難しいので・・・
guttiさんこんばんは~ (ほっこり)
2009-06-27 19:08:27
どんなお誕生日を過ごしましたか?

雨が少ないので都会に住んでいると水不足?が心配でしょうね。
私たちが住んでいるところは水道は天城から引いている水らしいので、その心配だけはないようです。

運河のクルーズは途中動物園前という船着き場もあるので
そこで乗り降りする家族連れは地元の方たちだと思いますが・・・

この映画は・・・ (シュフ)
2009-06-29 07:27:24
観たことがないのですが、やはり色々と舞台になっている場所があるんですね~。
映画を観ていたらきっと感動するんだろうな~☆

フィッシュ&チップスは、シアトルでも名物になっていまして
(シーフードが有名なエリアがあったので)
よく食べてたしすごく好きでした。
でも本場イギリスのモノ、食べてみたいな~♪
タルタルではなく、なんとかビネガー?みたいなのをつけて
食べた記憶があるのですが、大昔なので忘れちゃいました。

運河クルーズも素敵ですね♪
旅に出るとこういうクルーズって、なんだか優雅な気分になれて好き☆
まぁ私がタイで乗った船は、沈みそうなくらい小さなボートでしたが( ̄ェ ̄;)))アセアセ
シュフさんおはよ~~ (ほっこり)
2009-06-29 09:07:33
じっくりと読んでいただいてありがとうございます。
ツアーで行くともっと色々な解説があって
わかることも多いのでしょうが
個人旅行は私たちだけの興味あるものを見て歩いているので
大事な所で外しているのも多いと思います。
次に行く機会が多分ないような年齢の私たちですので、
今、興味あることに集中した旅になってしまったので・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。