その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという里で百姓に成りきれるかな?

やっちまったぁ

2014-09-30 20:56:55 | 暮らし

鴨の子を 盥(たらい)に飼ふや 銭葵 (by 正岡子規)

『夢屋ハーブ園』にゼニアオイの花が咲いております。畑にあっては塊根を作り、刈っても刈っても出てくる厄介な草と思っておりましたが、花はハーブティや漢方薬、葉も下痢止めや消炎剤としての薬効があると知るやえっへっへ、ハーブ園の仲間に入れてあげました。実に現金な『夢屋国王』であります^^;
さて、昨夜突然お風呂場で背中の激痛に襲われた『夢屋国王』でありますが、その原因がようやく分かりました。恐る々々、オッカーに聞いてみたところ「酔っ払った時の入浴を禁止します!」とひと言…どうやら、浴槽で足を滑らせ、転ばないように壁に手を着いたところ運悪くお風呂場掃除用のモップを掛けているフックに掌を引っ掛け、同時に背中(脇腹)を浴槽の縁に目一杯打ち付けたらしい。おバカなオヤジは、このように愚かであります。
取り敢えず腰痛防止用の腰椎ベルトで腰を固定し、出稼ぎ先に出勤したのでありますが歩くのが苦しい。打撲傷程度に考えておりましたが、今日、お風呂場で患部を触ってみると、単純な筋肉の打撲では無さそうで、意外に肋骨の後ろ側を1本やっつけちゃったような(骨折)気がするのであります。明日、米の調整(籾摺り・袋詰め)作業があるし、あいやぁ~重い物持てるかなぁ~?
所詮、肋骨をやっつけていても湿布薬とベルトで固定するしか治療法はないから、何とか舐めて治すか…野生児である『夢屋国王』は、少々のキズや痛みは舐めて治しちゃう^^;
まぁ、何とかなるだろう…明日は、明日の風が吹く…って、そういう問題では無いような気もするが…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズ | トップ | なでしこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (貧乏父さん)
2014-09-30 07:07:59
無理しないでくださいね!

私も帰り道フラフラでした^^;

返信する
ありがとう (夢屋)
2014-09-30 21:01:27
貧乏父さん♪
お見舞いありがとう^^;
自業自得ではありますが無理はしません。
が、しなければならないことは
しなくてはいけません…これが男ぞ^^;
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事