雪の中で咲くボタン?
岡山県で起こったマラソン大会での誘導ミス。(今朝もネタに困ってますなぁ^^;)263名の児童が参加したものの、正規のコースを完走できず失格…最後尾を走っていた子どもだけが、係員が付き添っていたことから完走し優勝者となりました…とか。
大会運営を云々と言うよりも、何故か気持ちはほっこり^^;(大人の事情で失格となってしまった262名の子どもたちも良く頑張ったよ…いらないだろうけれど『オジSUN』からも労いの言葉をかけてあげたい。)
そうだ!バレンタインデーだった^^;
失格となってしまった子どもたちには申し訳ないのだけれど、何故か現代版の「うさぎとかめ」を思い浮かべてしまいました。先頭集団を行く子どもたちが「うさぎ」という訳ではありませんよ。(まぁ、大人たちの準備不足の事情ですからねぇ。)先頭集団がコースを誤って、後続の子どもたちは引きずられてしまったんだろうなぁ。最後尾の子どもは、集団からかなり引き離されてしまったのではないだろうか?(『オジSUN』の妄想はどんどん拡がっていきます^^;)
「優勝」という評価は別にして、走りきったということに対するご褒美…人生、この先、何があるのか分からない。コツコツと積み重ねて行けば、何かあるかもしれないねぇ^^;