夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

ピンボケ中国人所有者

2024-08-14 09:06:49 | Weblog
何度か中国人所有者の話をした。
また、新たな問題が発生した。
それも盆休みという、この時期に。
私が中国人に電話をして修理業者を
呼んで貰うべき事。急ぎの件だ。

しかし、ピント外れの答えに説明を
あれこれしなければならない事態。
私の階のメーターボックスには
元々、建てた人が所有者として
住んでいたから、メーター以外に
色々な物が中に入っている。

何の問題も無ければ、それが
どういう代物か知らなくても
いいが、トラブルが起こる度に
そのメーターボックスの中に
入っている機械のブザーが
煩い音で鳴るので私が止める。

音を止めても異常を示すランプは
付きっ放しという事も知っている。
今回は前所有者の時と違う部分だ。

高架水槽満水という表示の所に
ランプが点いている。誰かが使えば
満水から減る。だから、鳴っている
音を消してもランプは、ずっと付いた
ままではない。しかし、盆休み中に
連日何度もブザーが鳴っている。

さっさと見に来てもらって直して
貰う必要がある。事情を説明しても
「どれ位、鳴っているの?」
そういう問題じゃない! と頭の中で
思いながら、別の角度から説明する。

「壁に火災報知器あるでしょ」
「赤いヤツ?」「そう。壁に付いて
いても、いつも鳴らない。異常だから
鳴るの。メーターボックスのヤツも
異常だから鳴る。水だから急いで」

「了解しました」「〇〇さんは説明
できない。業者が私の所へ電話して」
しかし、2時間経っても連絡は無い。
朝9時過ぎに電話しているのに
正午までに連絡が無ければ、再度
中国人に、どうなったか連絡しないと。

やっと業者が来て、交換が必要と
説明する。また水が停まるのか?
入居した年に3回、水が修理で停止。
もうウンザリ! 引越したいのに
希望物件の空きがない。災難ばかり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続には強い意思 | トップ | 情報に惑わされると・・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事