一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

次の『乱』の打ち合わせ

2010年03月24日 21時22分55秒 | 「催し」ものは何かな?
( オレンジフロート 「カフェJOY」) 2010.3.24(水) 雨


水曜日というだけあって水極まれり
朝からず~っと冷たい雨が降り続いている。今も。

昔オフコースが歌った、暖かい雨の降る水曜日~♪
の「水曜日の午後」とは現実の水曜日はほど遠いようだ。

会社帰りに「カフェJOY」さんへ
来月開催予定の『乱』の打ち合わせに寄った。
※「乱」とは、日頃定番にない特別メニューを
  提供するランチのこと(←あくまで私の勝手な定義だが)

問題はメニュー。(写真)今夜、先日の私の案に修正が入った。
微修正を重ねながら開催当日に至るかもしれない。
案内状は、大幅修正無しでいけるのではと思う。

今回『乱』の開催日をこのお店の開店1周年の日に設定。
所詮700円のランチだけれども来ていただいた人には、
金額以上の満足を味わってもらいたいと思っている。

少しでも小さくてもいいから自分で先に楽しみの標を作る。
そうしていくと案外人生は、楽しく思えてくるものだ。
折りしも春、これから気分も桜のつぼみの膨らみに合わせ
桜モードに盛り上げていきたい。

新幹線だけが鉄道じゃ無い、各駅停車の旅にもそれなりの
喜びや楽しみが見つかるというもの。

それにしてもいつも普通に頼んでいた「オレンジフロート」(写真)
次に来たお客さんに聞かれて、メニュー表に無いということを
今日初めて知った。

そんな小さな驚きが、日々の生活の中では、妙に心地よいものだ。
(寅)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿