一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

三日も泣き続ければ空だって涙枯れるだろう

2010年03月25日 22時08分10秒 | 『食』べる門には福来たる
( 日替お弁当 「----」)2010.3.25(木) 雨


三日続けて雨。それも冷たい雨。
本来晴れ男の私が、この店にお昼に来るのは、
決まって雨の日。

きのこオムレツにえびカツ、若ゴボウ煮の入ったお弁当。

曇ったガラスの外側に流れる水滴を見やりながら
確か・・丁度一ヶ月前の2月25日は、23.9℃の
記録的な暑さだったことを思い出した。
そしてその日は、キム・ヨナと真央の熱い戦いの日だった。

シャツだけで気持ちよかった。
春は、すぐそこ。そんな感じだった。寒の戻りはあるんだろうか?
とブログに書いたらしっかりと戻って来た。

黄砂が通り過ぎた後、三日間冷たい雨が降り続いた。
春本番前の生みの苦しみと言えようか。

いくらなんでも四日に渉っての雨はないだろう。
明日、午後から奈良に出かけるが、その頃には
きっと晴れてくれると思っている。

これお出かけ晴天率9割、晴れ男の自惚(ウヌボ)れ?!
(寅)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿