一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

「和酒ばる田村本店」(小倉魚町) 祝一周年!! 私がお祝いに贈ったのは「篠峯」夏凛 6/2

2015年06月02日 23時58分35秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 「篠峯」夏凛  赤磐雄町 )

 

■2015/6/2(火)

( 以下の写真は 「和酒ばる田村本店」(北九州小倉)6/2FBより転載 )

 

北九州小倉の「和酒ばる田村本店」が、本日開店一周年を迎えた。

近けりゃ お祝いに駆けつけたいところだが、

500kmを超す距離 そうもいかず

地元の自慢の日本酒を贈り

お祝いの気持ちを

伝えた。

 

真ん中に私が贈った「篠峯」夏凛  赤磐雄町のふくよかさとキリリとしたフルーティ感のある夏酒だ。

この酒なら負けてないぞ~

 

九州の玄関口で、皆さんに奈良の人気酒を味わって頂くことにした。

 

「 1周年記念 」

揃いも揃った日本酒たちは65種

本日は、1000円で小グラスでこれらのお酒が

最大2時間、自由に味わえるという大盤振る舞いだそうだ。

面子を見るだけでも ワクワクするラインナップ 行きたいな~

 

▼神田道子さんが喜びそうな写真 九州の玄関口に「花の香」ラベルなかなかイカシテルじゃないか

ここも「はねぎ搾り」とは知らなかった。 九州で三蔵目かな 中身もすごく良さそうだ。

 

▼東北の銘酒たちがズラリ 私の大好きな「白瀑」もひときわ目立っている。

 

▼繁桝に若竹屋「渓」・若波の若若コンビ 嘉麻市の寒北斗 北九州の天心と福酒たちがズラリ

 

開店からあっという間の一年だったに違いない。

この店のおかげで、日本酒好きになった北九州人も多いはずだ。

これからも九州の玄関口で、日本酒ファンを「枡枡」広げていってほしい。

 

 http://blog.with2.net/link.php?1601745  

(寅)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝感謝です! (若女将ももちゃん)
2015-06-10 17:15:33
丁寧なお手紙とともに、奈良の美酒をありがとうございました!

おかげさまで、三日間とも大盛況でした!

二年目もがんばってまいります☆
よろしくお願いします♪
返信する
Unknown (一文字 寅)
2015-06-10 23:54:35
若女将ももちゃんへ
大盛況は予想通り、わずか1年で、小倉魚町に無くてはならないお店になったのではありませんか。
夏~秋~冬~春 と一年を経験し、次の一年に夢と希望が膨らんできていると思います。
何よりも九州の玄関口で、開放的に日本酒の良さを発信しているところがステキだし、節分の「恵方呑み」をたぶん九州の酒店で初めてやってくれた店じゃないかな・・・ そんな感度の良さもいいです。 次に私が寄った時は、盛況で席が空いてないかもしれませんが、また覗きに行きますね。 (寅)
返信する

コメントを投稿