一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

関西も梅雨入り。 私はひと口早く うらら~ うらら~ 夏うらら~♪ 「大倉」夏うらら  【奈良・葛城】 6/3

2015年06月03日 23時55分25秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 「大倉」夏うらら )

 

■2015/6/3(水) 雨のち曇り

九州に続いて 中国・四国・そして関西も本日梅雨入りした。

だから ひと足 いや ひと口早く、私は夏酒

地元「大倉」の生酒 夏うらら

 

 

▼誰だこの娘?    ラベルのイラストが気になる。

 

結構 旨口ふんわり、酒米は五百万石だけど なかなか面白い味わいに仕上がっていると思う

酵母はきょうかい701だから 基本7号系は変わらない。

単なる淡麗辛口を好まない私向き

「こりゃ 縦に割れるカーブだな」

 

 

火照った夏の風呂上がりにおすすめとラベルに書いてある。

もうひと月待って開封してもよかったかなと思わなくもなかったが、

苦手な梅雨突入だけに うららうらら~♪と ひと口お先にお酒だけでも夏気分なのだ。

 

好きな7月到来までは、何とかこの6月を日本酒で凌いでいくつもりだ。

 

 http://blog.with2.net/link.php?1601745

 (寅)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿