一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

さあ、週末からこのパンフが、全国の住宅展示場に並ぶぞ~ 燦・燦・燦といきたいね。 1/26  

2012年01月26日 22時55分30秒 | 「所感」もろっもろ~

( 住宅メーカー別・太陽光発電のパンフレット)

 

■2012/1/26(木) 晴時々雪

晴れた空に薄いグレーの雲がかかり、午後3時過ぎには、珍しく大阪の空にが舞っていた。

でも髪の毛や手のひらに着いたと感じた瞬間に溶けるほどの頼りない雪

大阪では積雪なんてお目にかかれそうにないな・・・

 

さて、話題を少しだけから太陽に変えよう。

私の仕事は、半段落ついたところ、(ブログに日本酒の話しばかり書いているが、一応仕事はしている。)

まずは昨年11月より手掛けていた半分(3社)の住宅メーカー向け太陽光発電パンフレットが、

昨日迄に納品された。いよいよこの週末から全国の住宅展示場に並ぶことになる。

一人でも多くのお客様に手にして頂き、展示場では太陽光発電の良さを実感していただきたいものだ。

 

さて、あと1月半ほどで、東日本大震災から1年を迎えることになる。

全国で原子力発電の見通しが立たない中、自然エネルギーに頼るのは、自然の成り行きだろう。

『救うのは、太陽だと思う。』

というキャッチは、真理をついていると私は思っているが、

「果たして、現実はいかばかりか?」

 

原子力政策を唱える政治家に 反対する地元住人

  多くの国民が、疑問を持ったままの現在のような気がする。

救うのは、太陽のようなリーダーシップを持った人だと私は思ったりもするのだが・・・

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿