一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

おとなしく病院食堂で麺食いすることだってある。 6/28

2012年06月29日 00時21分10秒 | 『麺』食い人間なんだよな

( 「助六・エビ天うどん定食」  県立医科大病院食堂 )

 

■2012/6/28(木) 

やんちゃでいたずらが過ぎたわけじゃないはずだけれど・・・

どういうわけか只今通院中

今日の昼はおとなしく病院内の食堂で麺食いすることにした。

前回は、ハヤシライスだったから・・・

今日は、違うやつ 「助六・エビ天うどん定食」 を注文。

ワンコイン(500円)の昼食だ。

 

高齢の患者さんが付き添いの人たちとやってきて

お昼は結構賑わっている。

天井からつるされたディスプレイに薬の順番なども表示。

お客は、麺の硬さを結構注文つけているが、

心よく聞いてあげているのが、病院の中の食堂らしくていい。

 

500円でこの量は、申し分なし

味の方は、やさしいお味でした。

(寅)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿