一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

夏やさかい 夏野菜。

2009年08月16日 20時45分50秒 | 菜園育ちの「野菜たち」
「夏やさかい」と書き始めてはみたものの暦の上では既に秋。

まだまだ日差しは強く、暑いといえど、さすがに8月15日を過ぎると
季節の境を越えたように次第に秋へ近づいていくものです。

だから「夏や境」と書いたほうが、近かったのかもしれません。

さて、休暇も終わり、いよいよ明日からリーマン再開です。
そんな意味でも 境なんですよね。

この区切りに菜園の夏野菜を収穫致しました。
これら夏の置き土産をいただいて、明日からの仕事、
また頑張ってまいりましょうか。

「夏や境 夏野菜」 これって本日ならではの実感ですね。
(寅)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ムカデマン)
2009-08-17 00:32:13
私の唯一の家庭菜園「オクラ」もこの休みに3本程収穫致しました。
明日も暑さは続きそうですが、今週一杯は暑さよりも夏休みボケとの闘いが続きそうですね・・・
返信する
■ムカデマンさんへ (一文字 寅)
2009-08-17 21:25:56
う~ん3本だと足りませんよね。百足(ムカデ)マンさん、あと97本 足が遊んでますよ。
がんばってください。
(寅)
返信する

コメントを投稿