一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

「風の森」買った後の定番は、「入船」で名物カレーうどん 【奈良・御所】12/26

2015年12月29日 00時50分00秒 | 『麺』食い人間なんだよな

( カレーうどん  「入船」奈良・御所市 ) 

 

■2015/12/26(土) 快晴

「風の森」笑門来福四合瓶を4本購入し、テントの下でお酒を頂いたあとは、

毎年の定番コース 御所市新地「入船」(いりふね)

名物のカレーうどんを食べて帰ること。

 

 ( 遊膳「入船」)

 

好天の午後1時、ガラガラと扉を横に開くと昼食客で店内ほぼ満席。

おばちゃんは、私の手提げ袋を見て「油長さんからの帰りでっしゃろ?

今日もよーけい来てもらいましたんですわ」と私に話しながらお茶が置かれた。

 

「毎年雪がちらついてるのに今年は珍しくいい天気ですよね」

 

 

そんな言葉を返して まもなくしてやってきた丼からは

香ばしいカレーの匂い、日本酒の後にぴったりだ。

 

4年続けてになるかな・・・ 年の瀬の私の定番麺喰い。

 

笑う門には、カレーうどん

 

 http://blog.with2.net/link.php?1601745

(寅)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿