一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

予想外の好天、十津川で「スパイダーマン気分」も悪くない。 2/27 

2011年02月27日 22時15分37秒 | 風の噂の「お天気たち」

( 奈良県十津川村 「谷瀬の吊り橋」) 2011/2/27   13:00撮影

 

■2011/2/27(日) 晴 暖

午後から下り坂の天気予報を覆して今日は

暖かく天候に恵まれた日曜日となった。

国道168号線をひたすら南へ

向かった。

 

西吉野には、まだ側溝に雪の塊が残っているのには驚いた。

大塔町を過ぎ川沿いを進むと日本一面積の大きな村 

「十津川村」に入る。 

そこにかかる日本一長い吊り橋 「谷瀬の吊り橋」

 

以前秋に来た時には、観光バスや行楽客でもの凄い人だったが、

この時季は、観光客が少ない穴場時季のようで少なかった。

青空に白い雲が流れ、眼下に広がる大パノラマ

まるで天空にかかる蜘蛛の糸のように

ゆらゆらと揺れる吊り橋

片道約300mを

往復した。

 

さすがに身軽でないものの 気分だけはスパイダーマンだった。

(寅)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気が必要ですね (塩キャラメルマカロン)
2011-02-27 23:28:29
進むともう引き返せないですね。
帰りも同じ吊り橋をとおるのでしょか。
この先に美味しいものがあるのであれば、一人でも行くと思います!

他に人が入るとかなりの揺れがありそうですね。
返信する
■進むと引き返せません (一文字 寅)
2011-02-27 23:48:46
■塩キャラメルマカロンさんへ
進むとまず引き返せません。でも中には5分の1ほど行って「怖い~!」と引き返す人も結構います。
「まず落ちることは無い。」と思って進んでいても 
次の一歩で、自分に限って下板が抜けるのではないかと「疑心暗鬼」との戦いが始まり、
それで80m近い真下でも見ようものなら目が回り、次の一歩が踏み出せないという
何ともスリリングな体験ができます。
(寅)



返信する

コメントを投稿